最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
R・ドロシー・ウェインライトォォォオ! 第15話。まさかのビッグオー来ましたよ。さとう監督! 誰に突っ込まれたいねん! 登場直後にCV矢島晶子で吹いたんだが、そのまま進んでいったらドロシー(違う、シス)の生みの親の声が宮本充でやがんの。違うよ、ドロシーの開発者はロジャースミスじゃないよ。いやー、わらかしてもらいました。このまま行くとヒーローTVは「ビッグオーショータイム」を始めるんですなぁ。ひょっとしてパラダイムシティの原型ってここなんだろうか……ついでに放送後のCMでビッグオーのBDの宣伝まで入れてきやがった。……買うか。
とまぁ、小ネタはさておき、今回の主役はスカイハイ。虎鉄の能力が減退してる疑惑とか、バーナビーの親がアンドロイド開発の草分けだったとか、色々と後に繋がるお話もあったけど、そんなんどうでもいい。今回は1から10まで全てスカイハイだ。お話の中身が、久し振りにやたらしっかりしていたので、そんな印象が強い。そして、スカイハイさんは基本的に愛されキャラなので、とても暖かい目で見られる内容になっていたのが大きい。たとえそれが悲恋になるだろうことが早々に予想出来たとしても…… ジェイク事件の傷跡は、意外にもスカイハイの心の中にまで残っていた。大活躍していたキングオブヒーローは、ジェイクと対峙して、初めてテレビカメラの前で敗北を喫した。そのことが原因で彼は軽いイップスに陥っていたのだろう。それを打開してくれたのが、偶然にも彼が出会ってしまったアンドロイドのシスだった。彼女からしたらたまたま適当な受け答えをしていただけのはずなのだが、相変わらず思い込みが激しくて一人上手なスカイハイさんは、そんな自動音声の返事でも立ち直るきっかけにしてしまった。そのついでに、たまたま深夜に起こったアンドロイド暴走事件でも見事な活躍を見せ、彼の悩みは一気に解決。ランキングではまだ2位だが、きっとすぐに立ち直ってくれるはずだ。二度と来ないあの娘を待ちながら…… うわぁぁぁ! 泣けるがな。いや、なんかスカイハイが主役だからどこか滑稽ではあるんだけど、こんなに切ないお話もなかなか無いぞ。ホントにスカイハイは良い奴だよなぁ。リアルであのシティの住人だったら間違い無くスカイハイを応援するよなぁ。だっていつもの台詞回しでしゃべろうとしたらシスに遮られて、「うわっ、決め台詞言えてねぇでやんの」とか思ったら、その後に続いた台詞が「また明日、明日また」だぞ。泣けるわー、この人なんか知らんけど泣けるわー。でも顔濃いわー。 あれ? そういえば今回牛角さんって出番あったっけ…… PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|