最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
キャットファイト上等、第10話。今週は世紀の腹パンアニメである聖闘士星矢がお休みなので、その分の腹パン成分を、こちらのキックで補うことにする。御坂さんたらご飯食べてなかったせいで戻さずに済んだらしいですよ。流石、メインヒロインは戻したりしないのです(割と色んなヒロインdis)。 先週に引き続き、御坂VSむぎのんのガチバトル。小賢しい能力も多い学園都市において、こうした大砲どうしのぶつかりあいってのは案外珍しい。残念ながら御坂さんは満身創痍なので防戦一方だが、空気を読んだように麦野も適度な能力解放でお付き合い。メルトダウナーって、最初のうちはごんぶとの奴撃ちまくってたんだから、近接戦闘になったらあのごんぶとだけで勝てそうな気がするんだけどな。何故か今週は細いのをファンネル状の奴から飛ばしてくる戦法が主流。まぁ、麦野さんもごんぶとばっかりだと疲れてしまうのかもしれないけども。そんなんじゃフラッシュマンステージにゃ勝てないぜ。 戦っているのは麦野なわけだが、陰の主役とも言えるフレンダの活躍も忘れちゃいけない。タマの取り合いでぴりぴりした雰囲気の中、彼女のおまぬけのおかげで御坂さんは助かるし、麦野さんは吠えるし、いいことずくめである。それにしても人形多すぎるよな。テープはったり人形並べたり、割と直前に仕事の依頼が来た割には、フレンダの準備万端っぷりは恐ろしい。多分あの工場内をかけずり回ってセッティングしたはずで、大量の人形を担いで駆け回るフレンダを想像するだけでちょっと笑える。そのくせ御坂を待ち構えてるときは「暇だわー」とか言ってたわけで、実はものすごく働き者なんじゃなかろうか。ま、それでも負けるときは負けるんだけどさ。結局主人公補正なわけよ。 アホなお仲間のせいで面倒かけられた麦野さんは、今週が一番の見せ場。口汚い台詞を吐きながらビームを乱射するご尊顔は実に活き活きしている。ナイスバディのおみ足から繰り出される蹴り技などもダイナミックで、ホントこのアニメは作画、構成に恵まれているな、と惚れ惚れする次第。このバトルが終わったことで今期アニメ化の4割くらいはお役目を果たしたと言ってしまってもいいかもしれない。そして、なんと言っても麦野の中の人の活躍であろう。もーね、ホントに汚い台詞を吐いてる時の小清水は輝いている。中の人はあんなんなのに、割とお利口な役もきっちり回ってくるのだが、この麦野さんの場合、学園都市第4位という実力に裏付けられた知性を伴った実力を持ちながらも、基本的には下衆なので台詞がイカしているという、実にご褒美な設定。もっともっとこのキャラで活躍して欲しいのだが……もうアイテムの出番って終わりなのよね。 次回からはずっと当麻のターン。……じゃぁ、もう、いいかな……。あ、でも弱ってる御坂さんを見るのは楽しいかもしれない。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|