忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7124] [7123] [7122] [7121] [7120] [7119] [7118] [7117] [7116] [7115] [7114]

○「戦×恋(ヴァルラヴ)」 4

 で、でた〜顔が怖いせいで内面は普通なのに回りから恐れられてる設定奴〜〜〜。なんかもう、いろいろ懐かしいな。多分令和じゃなくて平成な設定なんだろうが、昭和の匂いすら感じられる気がする。もう、おじちゃんの元号感覚はガバガバよ。

 多分、パッと思いついた類例が「セキレイ」の時点でいろいろ時代錯誤。原作がガンガンに連載している漫画とのことなので、まさに「セキレイ」の後継的存在と言える漫画なのかもしれない。一人の男のところに大量の「属性持ち」の女の子が押しかけ同居を始めて、謎の敵との戦いを繰り広げるのだ。ハーレムもの、ラブコメものとしての要素を持ちつつ、そこにガンガンらしいバトル展開も混ぜ込んでいくことで、2つの味わいが楽しめる設定である。

 そういう設定なのは間違い無いのだが、個人的には面白さよりもノスタルジーを喚起されているようで、新鮮な刺激は感じられなかったのが残念。まぁ、そりゃ簡単にそんな新鮮さが与えられるわけもないだろうけど、ストーリーデザインに始まり、キャラの造形、話の運び方、そして全体的なアニメーションのクオリティまで含めて、「なんか10年前くらいに放送されてそうだよな……」というちょい残念な印象。美少女動物園がメインなのに個々の女の子が可愛らしく描けていないのが一番の問題な気がする。こういうのってテンプレの属性持ちが大挙してくるので、あまり意識せずにそのまま乗せてしまうと非常にのっぺりした印象になりやすいんだよね。おっぱい見せてればそれでいいかと言われるとそんなことはないんですよ。いや、割と「おっぱいが揺れてるからいいですね」って感想になることも多いんだけど。よそはよそ、これはこれ。

 というわけで割と重要度が低く適当な追いかけ方になりそうではあります。キャスト部分で今後見るべきポイントが盛り上がってくれば嬉しいんですが、はらみー、ゆーみんの2人があんまりメインって感じのヒロイン設計じゃないのが残念。メインヒロインがせっかく本渡ちゃんなのに本渡ちゃんのうま味を活かしきれてない感がある。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード