最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
奴が来た。突然奴が来た。しかし時代の流れとは残酷なものなのか、かの大看板の来訪にも、残念ながら訪う人は無く。結局、遊び相手もおらず、自然解散の流れになる悲しき空間。そこでなんとか泣きの一回。流石にここで一度も広辞苑を開かないのは遠方で餌を待つ雛鳥に申し訳が立たぬというので、禁断の技である3たほを展開。あいつがもっとカリスマを有していれば、ちゃんと成立するだけの人数が集められていたのだろうか……。そして3たほは急激に体力を奪うので、当然1回で限界なのです。せめてものこの輝き、どこかに届け。
Round1・「めろさい」 1、女を罵って言う語。 2、無能なローマ皇帝を罵倒するローマ市民の俗語。 3。オカピの異称。 4、製麺機を原因とする労災の総称。 5、19世紀ヨーロッパの巨大郵便企業。主にイベリア半島を拠点とした。 6、(迷路の中で犀突猛進することから)難しい状況でも頑張る様。 ①②とりあえず罵っておけばいいというお約束。いや、②は何がおきてるのかよくわからないけど。 ③流石にオカピをサイと呼ぶのは無理がありすぎる。 ④麺労災。総称するほどに件数が多いのだとしたら、多分製麺機メーカーが訴えられてると思う。 ⑥ぱっと見でスルーしがちだが、よく見てもらいたい。「迷路でサイ」だから当然「猪突猛進」ではなく「“犀”突猛進」なのである。なんて読むのかは不明。調べたら「サイ・セイ」などの音があるのでやっぱり「サイトツモウシン」なのかな。
Round2・「しっとうぇる」 1、アメリカ人向け高級娼婦を指す卑語。パンパン、オンリー。 2、世界三大オナニストの一人。ジーザスは自慰座す者とうったえ、自慰にふけった。 3、(座るに良し、を英訳したもの)(学生語)座布団。 4、糞尿涌き出る井戸。転じて人間。 5、ウェールズの使徒、ウェズラムの俗称。じゃがいもをつかさどる。 6、イギリスの女流詩人。詩における立体派の主導者。詩をジャズのリズムに近づけた。原爆の詩もある。 当然「Shit Well」で「上手にトイレに行けるかな?」というのは事前に潰されている。さらに「第1義を出題します」っていう最近でお約束の流れになり、「こんなもんに2義も3義もあるかい!」って話も。 ①「She does it well」なんだそうで。略しすぎちゃう? ②「自慰にふける」っていう表現好きだよな……。残りの2人が気になるところだが、訪ねてみたら「あんただよ」って言われた。 ③「Sit Well」 ④「Shit Well」。結局だいたいそういうことになる。 ⑤「使徒 of ウェールズ」。つかさどられても。 ⑥そんなちょっとした補足説明ある??
Round3・「すふぉるつぁ」 1、アメリカ西部開拓時代に行われた決闘での敗者をいう語。後に広義の死傷者を指すようになった。 2、(英)難読語。読み難い子音を並べたもので、語そのものに意味はない。 3、イタリア北部の貴族の家門。傭兵隊長の出身で、ルネサンス期にビスコンチ家に代わってミラノを支配。 4、シュヴァイツァーの末妹。主婦シュヴァイツァーの転か。 5、スンドゥブのフォンドボー。 6、ロシアで見られた一連のネズミ連れ去り事件。地球外生命体のしわざとされた。 個人的には「フォルツァ!ひでまる」のおかげでなんとなくイメージはあったんだけどね。 ①「数歩でLoser」。 ②「sfrth」くらいかな。 ④「何言ってんの?」「なんも出てこなかったんですよ」「だとしても何言ってんの?」 ⑤個人的に本当にお気に入りの一品。もう、とにかくなんども口に出して言ってみて欲しい。スンドゥブノフォドボー、すんどぅぶのふぉんどぼー。濁りすぎ。 ⑥アルファベットに分解したら「suforutsa」でufoとratsが出てきたという。 これでしまいやで。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|