忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[9718] [9717] [9716] [9715] [9714] [9713] [9712] [9711] [9710] [9709] [9708]

「デッドマウント・デスプレイ」 5→5

 なんか、色々と気にさせてくれる要素が多い作品。1クールを見続けて得られた感想がそんなぼんやりしたもんでいいのかとは思うが、でもこんだけ半端で思わせぶりなところで終わっちゃったら現時点ではそういうしかないじゃない。分割2期目は1クールの休みを挟んだ後ってことなので、きちんと全体像をまとめた上で2期を迎えたいものです。

 どっちかってぇと面白い寄り。とにかく個々のキャラのクセの強さが強烈で、犯罪者連中がゴールデンカムイの死刑囚に負けず劣らずのインパクトを持っている。そうした連中に加えて異世界がらみのあれこれまで混ざり込んでくる謎の多さと勢いはあまりに雑多すぎるが惹かれる要素になっており、モチベーションを維持するには充分なものだ。ただ、そうしてあまりに雑多なキャラがじゃんじゃか出てくるせいであまりに取り留めがないというか、「どこをどう見てったら本筋が追えるのかしら?」みたいな部分がはっきりせず、終わり方が半端だったことも相まって「気にさせてくれる要素は多いが……」くらいの感想で今のところは止まっているということである。

 まぁ、逆に言えばこんだけ思いつきみたいにポンポン要素が飛び出してくるのに破綻してる印象ではなく「今は全部準備段階なんだろうな」と思わせてくれるのは最低限のストーリーテリングが保証されているおかげとも考えられるか。正直言うと、1クール空けて10月から2期目を見始めたとしても、どうせあれやこれやを忘れてモチベが低下してしまう最悪のパターンがかなり現実味を帯びているので、いっそ原作コミックで先回りして2期を待ち構えちゃうという私としては異例の対応も検討中。多分、そこまでやっても問題ない作品だという気はしてるし。どうしようかしらね。

 ちなみにイチオシポイントはエンディングです。いのすけが歌ってる曲も好きだけと、映像の真ポルカのアホみたいなダンス好き。序盤に「なんでこのアニメのエンディングはサメとペンが踊ってるんだろう……」って思ってたけど、正体が判明してから見ると「ポルカ、めっちゃ楽しそうやんけ……」ってなるし、かわいい。作中の誰かさんのせいでサメ愛の強いアニメである。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード