忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10008] [10007] [10006] [10005] [10004] [10003] [10002] [10001] [10000] [9999] [9998]

 画面が完全にネトゲ嫁、第3話。まぁ、それこそ作監の影響なのでしょうがないのだが……まじで似てんなヲイ。

 というわけで3人目の彼女、静が正式参戦。原作であの話し方だということは知っていたのでどんな演出になるものかとハラハラしていたが、序盤は全部恋太郎が読み上げるという形で補っており、アプリの導入によって音声面での問題も(アニメ的に)解決した。どうせなら読み上げも本人ボイスでオーバーラップさせてほしかったところだが、それだとあのシチュエーションの説得力が出ないというか、恋太郎が親身になってあれだけのことをやる動機が弱くなってしまうので致し方ないか。今後は積極的に会話に絡むこともできるようになったので、その辺については多分特別感もなくなっていくのだろう。

 キャラの造形があまりにあまりなので「どんだけいい話っぽく描いたところで、お前が変な奴であることに言い訳はできねぇからな」とは思うのだが、世界とは不思議なもので「無口なこと」がそれだけで美徳というか、萌えポイントになってしまう現実がある。今後もそこまで台詞を挟まずに関係性をつなぐことで、クソやかましい初期面子2人ともバランスをとりながらやっていけることだろう。

 もちろん、今回のお話だけを見れば最初の2人は比較的空気。こうしてキャラが増えれば増えるほど1人に裂ける時間が少なくなってしまうわけで、そのうちに100人というお題目も何の意味もなくなっちゃう……というのが現時点での一番の不安なわけだが、正直3人目くらいならまだ大きな問題ではないですね。というか、恋太郎が忙しくなることは最初から分かってるので、どちらかというとヒロインはヒロイン同士の絡みでキャラを深めていくデザインを優先している。もう、ハカリとカラネは完全にコンビ芸になっちゃってるしな。この2人の仲が良いのは何よりである。いや、カラネの方がだいぶ無理してる気はするが……。女の子どうしの絡みでもう1作品作っちゃうくらいの気概でぜひ頑張っていただきたいものである。

 あとこれまで触れてこなかったけど、エンディング映像が可愛いよね。あのデザインだとありえん人数でのハーレム構築もどこかファンシーに見えちゃうからズルい。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード