最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「異修羅」 6 ヤッター!!!! 最悪のトラウマで百合を全否定された上に人生観ボコボコにされて生きる動機を歪められちゃうタイプの上田麗奈だー!!! 2024年もうえ虐からスタートできる喜び! ありがとう日本! ありがとう81プロデュース! というわけでようやく新番組のスタートですが、出自を確認したらなんとこちらはなろう原作。ぶっちゃけ1話目視聴時には全くそんな印象がなかったので驚きである。すでにちょっと前から起こり始めていた現象ではあるが、「なろう的でないなろう」も少しずつアニメ媒体に滲み出している様子。全然そんな印象が無い気もするが、それはおそらく「なろう的でないなろう」よりも「なろう過ぎるなろうじゃない作品」の方が絶対数が多いせいだと思われる。 1話目時点ではここからどう転がるかさっぱり分からないのでシナリオラインに対しての評価は難しいのだが、導入のあまりに綺麗なうえ虐がストライク過ぎたのでご祝儀評価でも問題ないだろう。冒頭からいきなり濃密な百合を匂わせておいて、相手役に何をさせるかと思ってるところを容赦なく四肢を引きちぎっての虐殺。主人公(かどうかもまだ分かんないけど)には「もしかしたら救えたかもしれない親友を救わずに逃げた」というとんでもねぇトラウマを与え、そこに最強剣士を突如投入。あれよあれよと特大の巨神兵みたいなラスボス級を薙ぎ倒して実力を見せつけ、そこに依存させるのかと思ったらすげぇ理不尽な理屈で「もういいや、こいつ殺すことを生きる目標にしよ」っていうイカレマインドを披露。その理不尽さがたまりません。今回彼女が叫んだ「なんなんだあなたは!」という叫び、直前にトラウマティア様がラグナに対して叫んだ台詞とだいたい一緒。うえしゃまキャラにはあらゆる意味で訳のわかんないキャラをけしかけてどんどんメンタルを破壊していってほしい。 制作は最近安定して評価を上げているパッショーネ。そして総監督には私が敬愛してやまない高橋丈夫氏がクレジットされ、いやでも期待は高まっている。1話目でも巨大ロボを相手に余裕の斬撃のみでねじ伏せる主人公像が強烈に描かれており、敵のデカさ、それを上回る剣士の無茶苦茶さが存分に発揮された愉快な映像になっている。ちょっと前だと「ニーアオートマータ」の1話目も似たような爽快感がありましたね。こちらの作品は是非ともスケジュール通りに放送し、なおかつクオリティをこのままで保っていただきたいところだ。ちなみに高橋丈夫の下で「監督」名義でクレジットされている小川優樹氏という名前も確認してみたら、今度は「異種族レビュアーズ」や「見える子ちゃん」の監督だったことが判明。なんかもう、これだけでも面白い座組み。パッショーネの時代が来るといいなぁ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|