忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[10163] [10162] [10161] [10160] [10159] [10158] [10157] [10156] [10155] [10154] [10153]

○「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」 5

 虎役のCV、過去の流れからして虎島貴明だったらおもろいなー、と思ってキャスト表を見たら、「武虎」って書かれてた。その手もあったか……。

 というわけで虎が目立つアニメだったが、サイズがでかいネコ科ってその分体毛もゴワゴワしててあんまり触り心地は良くないって話を聞いたことがあるんですけど、実際はどうなんでしょうね。虎とかライオンもモフろうと思えばモフれるんですかね。とかいう興味を刺激してくれる設定のアニメ。そして、実は今期は初となる、至極真っ当な意味でのなろう的異世界転生ものである。異世界に転生する方法、トラック以外だと過労死と通り魔しか選択肢がないので、どうしても異世界に転生したい人は交通量の多い都市部でのブラック企業就職がおすすめ。まぁ、その場合はゾンビに襲われるリスクもあるけど。

 「真っ当な」異世界転生ということは「退屈な」異世界転生とも同義であり、しいて面白かった点をあげるなら「転生の時の神様のCVが三木眞一郎なのはちょっとヤだなー」と思ったことくらいだろうか。あの神はあんま信用できない気がする。まぁ、無職転生のくじら神には負けるかもだけど。そうして「動物に好かれる」というある種のチート能力を持たされての幼児転生。そこからまだ3歳までしか成長していないというのにすでに物語が始まってしまった。転生者の中にはゼロ歳からでも平気で動き出す奴もいるので3歳くらいなら驚くことじゃないのかもしれないが、今作の主人公の場合はフィジカルにボーナス補正が入っているようには見えず、純粋に3歳時点でのボディで無双を開始している。キャラデザが「3歳にしてもちまっこすぎるだろ」というかなりマスコットに寄せたものになっているので、もふもふなでなでならぬコロコロぷにぷに具合がだいぶ強く、ケモノフェチやもふもふファンに色目を使いながらも、同時にロリコンにも何かを訴えかけそうな作劇。私の場合はここまで幼い子はまったくもってノーセンキューなのだが、加隈亜衣ボイスのロリっこはただ可愛いのでそれだけでも一定の存在価値はありそうだ。

 でもなぁ、結局はテイマー能力をチートで与えられただけだし、あとはどっかで見た展開にしかならない気がするが……アニメの画でもってうまいこと「もふもふ」の魅力が伝えられるようであれば一応はオリジナルの売り出し方ができるか。ということは、ライバルは「カワイスギクライシス」ということでよろしいですね? ……あっちも別に動物描写が可愛い作品ではなかったが……でも、「モフりたい」という欲求だけだとすぐにネタ切れになりそうな気もするが、そんなにいろんな動物が出てくるだろうか……ヘックリポンみたいなのがいっぱい出てきたらヤだな……。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード