最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
黒騎士様、拷問の時間です、第12話。……黒騎士は話した……。まぁ、こっちの方がよっぽど拷問。 先週で大一番が終わってしまい、「こっから何すんだろう?」と思っていたわけだが、どうやら普通にその後のフォロースルーみたいな展開になった。もちろん、先週の「このまま黒騎士放置だったら納得できねぇよ!」という訴えはしっかり受け入れられ、今回はほぼまるまる1話使って黒騎士の処遇。ここまでしてもらえたら、敵キャラとしても本望なのではなかろうか。 ただまぁ、来週が最終話っぽいので「後に続く話」になったかどうかはよく分からない。単に捕虜を奴隷として使うよ、というだけの話だし、結局黒騎士という人物が(本名すらわかってないし)どんな奴なのかもよく分からない。現状得られている情報は「闇魔法を使う」「あまり忠誠心がない」の2点くらいだろうか。あとはまぁ、ウサトとのコミュニケーションの中で「なんとなく他者の温かみに飢えていた」というニュアンスも出てるかな? 彼女だけを見ても魔族がどういう存在なのかはいまいち分からんな。でもまぁ、魔力を封じることによって単なる小娘になったのは間違いないだろうし、ここから魔族の矯正に成功すれば、2種族の融和のきっかけに……ならないこともないのかしら? 流石にそれはムシが良すぎないかね? 難しいのは、今回ローズが言及していた「魔族の仲間意識」という部分。「連帯感が強いのでもし捕虜を殺してしまったら怒りでバフがかかる」というのがローズの主張だったが、それを言い出したらもう散々戦争で一般兵を殺してるのだから手遅れな気もする。魔族側からしたら捉えた黒騎士が殺されたかどうかなんて分からんのだし、面倒な要素としてさっさと排除しても多分そんなに戦局に影響はなかったんじゃなかろうか。勝手な想像になるが、多分ローズがそんな適当なことを言って黒騎士を生かしておいたのは、単に世話になってる王様が捕虜の殺害なんて望んでなかったというのが1点、そして事前にウサトが旅に出る話を聞いているので、代わりの下っ端が欲しかったってのが1点くらいなんじゃないかな。あわよくばシゴキの果てに洗脳して、対魔族戦の選択肢に加えようとしている可能性もあるが……流石に「忠誠心が薄い」からってそんなにあっさり裏切るようなもんでもないだろうなぁ。 というわけで、なかなかポテンシャルが高そうなツンデレ候補生・黒騎士さんについては一旦手打ち。あとは「第2幕」へ向けての下準備ということで、どうやらここからカズキ&先輩と全国行脚編へと移行する様子。その前にウサミミ予言少女との対話があるみたいだが……この先の対魔族戦争に何か追加要素が出てくるんでしょうかね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|