最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「結婚するって、本当ですか」 5→5 最終的に「てめぇが結婚しないのは何でですか?」と問われてるかのような錯覚に陥る。これだから純正の恋愛ドラマってやつは……。 1クールで起承転結をきれーに納めた模範的な恋愛ドラマ。最初から予想されたゴールへ紆余も曲折も無しにコロコロと転がるだけのドラマなのであんまり物語そのものに感じ入る部分は無いし、「根暗な男がぴったりなマニア女(美人)と結婚できるシナリオムカつくな!」という苛立ちは隠しようもないが、それはこっちの責任なので作品に悪いところはない。苛立つのが嫌ならもはやラブが絡むドラマは全部目を塞いでシャットアウトするしかないのだが、流石にそこまでやりたいほどの世捨て人ではないので、「僕ももしかしたら将来早見沙織ボイスの嫁が突然できるかもしれない」という希望を持って生きていくことにします。 アニメとしてのクオリティはとても並。映像の失点はなく、ヒロインのかわいらしさのアピールだけで見ればどっちかというと好きな部類。まぁ、男の願望を煮詰めたようなヒロインなので当たり前なんだけど、こうした露骨な願望創出をどこまで受け入れられるかも個人差だよね。どっちかというとそうして分かりやすいメインヒロインの人物造形よりも、周りを彩るサブのエピソードの方が観るべき部分が多かったかな。個人的にはるみるみボイスのバツイチ子持ちさんのエピソードとかさ、男側が「一瞬言葉に詰まってしまった!」って思い悩むの、「そりゃしょうがないだろ」という気持ちもありつつ、実際の現場に遭遇したら確かに頑張ってほしいという気もする絶妙なライン。世に溢れる「結婚」にまつわるあれやこれやの雑多な部分を多分にフィクションを混ぜ込みながら、それでいて「トニカクカワイイ」ほど全部嘘でもなく、程よい「アニメ」としてまとめてくれたんじゃなかろうか。 それよりなにより、個人的にどうしても気になってしょうがないのは主人公・タクヤの熊本の実家のことなんですよ。何が気になるって、この実家、方言監修のために熊本声優の篠原侑が関わってるんですが、タクヤのおかんのCVがその篠原らしいんですよ。でもね、その情報をキャスト表で確認して、何回聞きなおしても「これが篠原ボイスってマ?」と思って未だ理解できてないんですよ。未だこの人の声のベースが読めない。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(01/09)
(01/09)
(01/09)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
(01/07)
(01/07)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|