忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155]

 みっしーマジナチュラルジゴロな第9話。あの引きでラブコメ展開がどういう風に収束するかと思ったら……特に掘り下げられる要素も無く、あっという間に琴音が復帰しましたね。この作品らしいっちゃぁらしいからいいんですけど。

 今回のテーマはみっしーを巡る三角関係についてのひとまずの着地と、最大の敵キャラである岬とのひとまずの決着。ふむ、サブタイトル通りである。どちらの要素も本当に肩に力が入らない状態で流されているので、あくまでギャグの素材くらいにしか捕らえられていないのが良いところなのか悪いところなのか。赤玉中のメンバーが(一人除いて)瞬殺され、白玉中の5人が一丸となって岬の打倒に励むという、ある意味スポ根の王道とも言えるクライマックスのはずなのだが、最後の岬の台詞が「テニスしようよ……」だったことからも分かる通りに、どこぞの某テニヌ漫画以上にテニスをする気がなさそう。そして、そんなおちゃらけ軍団の大ボスである「しいたげられの女王」たる千歳が最後に決めるとこを決めちゃったあたりが流石である。いや、今週も千歳さん、なんもやってないんですけどね。食い物目当てでフシューフシュー言ってる時の声が本当に活き活きしていて楽しそうである(主に中の人が)。今週はエヴァネタを来栖が持って行っちゃったけど、作画的に美味しいところを持っていくのはやっぱり千歳さんだなぁ。

 そしてライバルキャラ岬との交流も含めて、相変わらず活き活きしていたのは明日葉。持ち前のエロネタは控えめだったが、それでも屈託無くあんな化け物連中と交流できるのは明日葉の人徳(?)ゆえ。どのキャラと絡んでもそれなりに美味しいところを持っていけるのが、メインヒロインのすごいところ。もう一人のヒロインたる琴音は、今回ラブコメメインだったので終始きゅんきゅんしっぱなしだったのだが、メンバーの中で明日葉と並んでテンション芸で勝負出来るのは彼女だけだからね。あり得ないレベルの身体能力がストレートにテニスに反映されないのは何故なんでしょうね。

 なんにしても、この顔は無いわ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード