忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[11656] [11655] [11654] [11653] [11652] [11651] [11650] [11649] [11648] [11647] [11646]

○「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」 6

 この作品のタイトルこそ「狂血令嬢と悪食王子」とかにしたらいいと思いました。まる。

 ちょっと点数上げすぎな気もするが、1話目は笑っちまったので立ち上がりは私の負け。単なる悪役令嬢ものから大きく逸れてるわけでもないのに、たった1つ歯車が狂うだけでよく分からんツボに入ってしまった。出オチ感は満載なので、来週以降は多分落ち着きます。

 タイトルからは何の情報も得られないため、予備知識ゼロで視聴開始、「悪役令嬢者やんけ」「親の顔より見た婚約破棄」といきなり辟易させられるが、ヒロイン・スカーレットのCVが瀬戸ちゃんだというのでちょっと首をひねる。いや、別に瀬戸ちゃんでも全然問題ないんだが、やっぱこの手の追放される令嬢といえば石川由依・宮本侑芽あたりのイメージがあり、瀬戸ちゃんとなるとちょいイカツいと思ってしまったのだが……最後まで見ればそりゃ納得。ありそうでなかった、「拳で解決するタイプの悪役令嬢」である。なんかもう、その1点だけでやたらおかしくて、時代設定とかガン無視でオタクみたいな指抜きグローブを勇ましく装着するドレスの令嬢っていうだけで絵面が面白くてしょうがなかった。

 悪役令嬢ものなんてものはテンプレが固まって動かしようがないと思っていたがもちろんそんなことはなくて、今作は「ヒロインが拳で語りたすぎる」というたった1つのクレイジーから全てが狂いだす。そもそもモノローグに入る時に「私は幼少の頃から人を殴るのが大好きな子供でした」の時点でやばい。自白やん。そんな危ねぇやつでも王族との婚約には逆らえないものかとちょっと残念な気持ちにもなったが、その後のスカーレットの生い立ちを見て「彼女なりの抑止の方向が微妙にイカレとる……」というのでツッコミどころだらけ。油断すると手が出そうになる令嬢のことは多分「悪役令嬢」とは言わんのよ。

 さらに、「婚約相手はバカ王子」というのも婚約破棄ものではテンプレ以外の何ものでもないのだが、普通ならここに「本当のあたしを知ってくれる素敵な王子様♡」が出現するはずなのだが、その位置にいるはずの第一王子もだいぶ様子がおかしい。ヒロインの圧倒的な才を振りかざすのが悪役令嬢ものの醍醐味のはずなのに、どうやら第一王子はスカーレットよりさらにポテンシャルが高く、「珍獣」呼ばわりして彼女を飼い慣らし観察するのが楽しいとか。もう、一切オブラートに包まず「おもしれー女」と言い切ってしまっている。そして当然スカーレット側からの印象も最悪になり、「容易くぶん殴れるバカ婚約者」と「一筋縄ではいかない本気の相手役」の2枚の壁を鉄拳で粉砕する必要があるという。血湧き肉躍る宮廷ヴァイオレンスが、幕を開けてほしい。

 そんでエンディングの映像がなぜか寝とった方の女狐婚約者テーマになってるのもよく分からんところでな。あいつ、CVがくまちゃんなんだよ。いよいよCV加隈亜衣で純正クズ女が誕生するのだろうか。それとも、やっぱりこんなことしておきながら殴られた彼女も実はいい子だったりするんだろうか。……手ェ出しちゃった後だし、もはやいい子だったとしたらスカーレット側に言い訳ができないのだが……。

 
Amazonアフィリンク

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2025/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/03 とみしの]
[09/30 Serra]
[09/30 NONAME]
[09/30 NONAME]
[09/29 通りすがり]
バーコード