最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
まさかの新キャラ投入、第10話。え、このアニメ1クールだよね? この期に及んで部員が1人増えるとは……ほんと、節操が無いアニメですがな。
「ダブルスが組めない」というよく分からない悩みに今更ぶち当たった白玉中テニス部員たち。視聴者目線では「もう千歳さん外して審判してもらえばいいんじゃね?」とも思うのだが、一応年功序列、部長を大事にする優しい後輩達は、何とかメンバーを偶数人にするべく、時期はずれの新歓活動に乗り出した。……で、何故か00パロディですよ。来栖が刹那役、千歳さんがティエリア役で、琴音がロックオンってことは、消去法で明日葉はアレルヤ役なの? いや、最終的に新入部員やよいがアレルヤ役だった気もするし……あれ、明日葉ハブられてんじゃん。それにしても、エヴァパロとかファーストガンダムネタだと鉄板のアニパロって感じがするのに、ダブルオーパロディだと「なんか妙なところからネタ引っ張ってきたな」って思えるのは何故なんでしょうな。 武力介入で追いつめた結果、またまた面倒な部員であるやよいを獲得。テニスの腕前は千歳さんもびっくりレベルだが、これまでいなかった恐怖による刺激がプラスされるし、何よりもエリザベスのモチベーションが上がるのは良いことですかね。このアニメは最終的にどういう風にまとまるのかよく分かりませんが、6人揃った状態で、せめて公式戦で1勝くらいしてから最終回を迎えて欲しいものです。 今回も明日葉と琴音が中心的な役割を果たしつつも、新規加入のやよいのキャラもそこそこの見せ方。どうも変身後のインパクトが強すぎて通常時の「霊感体質」っていう設定はそこまで活かされていないような印象もあるんですが、これ以上濃すぎる連中が増えると面倒だし、落ち着くのはこれくらいのレベルですかね。結局、Bパートでは新入部員が増えたことなんて無かったかのようにフツーの試験勉強話だったしね。メイン2人が赤点とるのはかまわんのだが、千歳さんって成績はいいのかしら? あんなに原野を駆け回っているくせにね。 今回のエピソードで不覚にも驚いたのは、やよいの中の人が戸松だったということ。いっぱしの声オタとしては「聞いて誰だか分からなかった」というのは恥ずかしい話なのだが、やよい・うづきの演じ分けをする戸松の声、分かりませんでした。一応ベーシック戸松の声から考えると、両極に振り切れた音域なので分かりにくいのは確かだったと思うけど……「基本線はいつも戸松」でお馴染みの声を聞き取れずにながしてしまったのは不覚であった。期せずして西岡先輩役で彩陽も登場したため、この作品はめでたく「あそびにいくヨ!」に続くsphere全員集合作品になったとさ。……2作品に共通するのは、「個人的には好きなのにあんまり世間で話題にならない」。がっかりである。面白いのにね。 結論・この作品の主人公は、天然記念物のオオサンショウウオさん。異論は出ないトコだな。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|