|
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「ワンパンマン(第3期)」 ―→3 いったい何が起こってしまったのだろうか。腐ってもJ.C.STAFF、今期だって他作品では作画品質で一定の成果を出し続けている老舗の大御所。それがよりにもよって、こうしたシリーズ作品の途中で醜態を晒してしまうとは。 元々そこまで入れ込んで観ていた作品でもないので間が空いてしまったこの3期で内容はすっかり忘れてるし、どうせ話はマンネリズムの極致みたいなもんだろうから爽快で痛快なアクション作画でもって見せてもらおうと思っていたのに、その部分が瓦解してしまったのでは腰砕けもいいとこである。ほんとに一番大事な部分が欠けてしまった、失望の塊みたいなシーズンになってしまった。 今作に関しては世間でもちょこちょこ話題になるレベルの作画崩壊を起こしており、ことに海外にはこういうアクションアニメのコアファンも多いことから、海外では悪い意味でのバズりも起こっていると聞く。海外ニキの妙なこだわりはたまに「知らんがな」と思ってしまうこともあるが、今作においては「お怒りごもっとも」と納得せざるを得ない。奇しくも同じ時期に最高品質で叩き込まれた「ヒロアカ」が放送されていたことでその扱いの差が歴然としてしまったのも悲しいところである。同じようなジャンプ系列の作品でもここまで命運が分かれてしまうと流石に可哀想。 お話的には「雑多なヒーローがひたすら雑多な怪人と個別戦闘を繰り返していく」というパートが主だったので、「作画がちゃんとしてたらめっちゃおもしろ作品になったんかい」と問われたら保証の限りではないのだが、それだけ戦闘シーンが続く展開なのだから、やはり作画クオリティで評価は2段くらい変わったはず。もう、今作についてはそれ以外に言えることないや。 次は再来年まで持ち越しらしいですが……今回の反響を受けて、制作側も相当考えないとマズいとは思うぞ。 PR
|
ブログ内検索
リンク
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/29)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|

