最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
今日も今日とてやよいおり、第2話。この作品、関西は一週間以上遅れてるんですな。別にかまやしないんだけど、何だか乗り遅れてるのに感想をあげるのってアホみたいです。
今回のテーマは宣材写真。そして、エンディングの演出を見る限りでは伊織のお当番回ということになるだろうか。どっちかっていうと亜美真美の方が賑やかだったからそこまでメインで頑張っていたイメージもないんだけど……まぁ、それなりにいい仕事をしてましたかね。この調子で1キャラ1エピソードで展開していくとしたら、小鳥も入れて14話かかるのか。結構な難行だけど、固定ファンには嬉しい展開なんじゃなかろうか。 「個性を磨きあげた写真を撮る」というテーマ設定をすることで、あまりアイマスを知らない人にも各々のキャラクターのセールスポイントを自然に伝えることが出来るという、非常に分かりやすい導入エピソード。あずさや響なんかはストレートに魅力が伝わってくるし、1話目ではそこまでキャラに区別が付いていなかった気がするやよいや晴香なども、それなりに区別出来るアピールポイントが出ていた。個人的には千早だけがあまりに空気が違い過ぎるために765プロ内で村八分にされているんじゃないかと不安になってしまう部分だけが気になったけど、まぁ、そういうキャラも必要なのかね。律ちゃんはすっかり金の亡者みたいなキャラになってしまっているけど……赤字のピンチに一か八かで舞台衣装を揃える時点で、既に経営者としては危うい気がするぞ。 前回書いたように、私個人は「ぷちます」からの知識しかないのだが、今回一番印象が違ったのはやよい。もう少し元気印の女の子なのかと思っていたが、意外に思い悩む描写が多かったり、トレードマークとなっている「うっうー」もあんまり元気って感じじゃない。どちらかというと伊織や亜美真美に引きずられる被害者キャラになっている。原作だとどっちのテイストが強いのかしらね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|