最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
想像以上にどうでも良かったな! 第15話。先々週の次回予告で散々期待させてくれたイチさん劇場だったが、結局こんな内容である。やっぱり、このアニメ、基本的にどうでもいいよね!(核心)
第2の遺跡にあっさり到達する光牙たち。ファーストステージの風の遺跡もも「マルスさん、要所なんだからもう少し警備を手厚くしようよ」と思ったものだが、今回の土の遺跡の防備の薄さもなかなかのもの。どう考えても使えないだろうと思われる新参の裏切り者と、確実にマルス様の治世に興味がなさそうな謎の白銀聖闘士ミケランジェロさんしかいないという。ミケランジェロさん、いくら尺が無いからって事後処理適当すぎるだろう。栄斗に「その白銀聖衣は飾りか」って挑発された時にはそこからバトルフラグかと思ったのに、一言もしゃべらずに消えてやがるし。ほんと、シルバーはゴミみたいな連中しかいないよ。雑魚兵士出すだけ出して退場って、どれだけ下っ端の仕事やねん。 そして、そんなゴミに成り上がったイチさん。はっきり言って、外道外道アンド外道。でも、小物。色々と苦労してるんだろうなぁ、とは思うけどさ。星矢たちが激闘を繰り広げてる間、結局この人たちは何してたんだろうね。激さんは多分教員免許取るために勉強してたんだろう。あんまりウジウジ考えるタイプじゃないし、割と諦め早いから「俺はあんなヒーローじゃなくていいや」って割り切ったんだろう。そりゃま、仮に中学や高校の同じクラスから政治家やスポーツ選手が出てきたところで、「何で俺はあんな風になれないんだ!」っていちいち思わないでしょ。普通は「他所は他所、うちはうち」でいいんですよ。 でもイチさんは駄目だったみたい。世にも珍しい「聖衣と星座の更新」という手続きを踏み(エラいあっさりしてたが)、八つ当たりに全力を尽くした。海蛇座と水蛇座って何が違うのかは分からないけど、結局属性固まってないのは一緒。武器が毒の人間が主人公サイドで活躍出来るはずがないことは、既にフーゴが証明済みなのである。一応、苦労話の引き合いに「白鳥は……」っていう言葉を持ち出したり、微妙に氷河との因縁を臭わせてるあたりはファンサービスなのかな。イチさんがまともに戦ったのって氷河だけだしな。一部のシーンでは白目が無くなって原作っぽい顔になるところもちょっと面白かったかも。 で、結局惨敗ですわ。当たり前だけど。これで終わった後にフォローが入れば良かったんだけど、よりによってそのへんのパンピーに慰められるっていう、一番ショボそうな改心フラグだったのがどうにも。強く生きておくれよ。 さて、来週は輪をかけてどうでもいい話の予感。なんか盛り上がる要素ないかなー。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|