忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901] [1900]
 というわけで、夏コミに向けた販促番組、「ギリギリ!コンプライアンス」の第1回が、なんとWeb上でも配信が開始されました。なーんだ、これで慌てて夏コミで入手しなくてもラジオは聴けるんじゃん! と一瞬思ったのだが、現在発表されているラジオ配信は4本のうち3本目まで。さらに販売されるDVDには新作映像も6話分収録される予定とのこと。結局買わなければいけないのは間違いないのだが…………6話…………時間にしたら3分だな。いや、買わなきゃいけないのは確定なんだけど。引き続き、夏コミ派兵を募集しています(身内で)。問題は、10話じゃなくて8話収録ってところなんだよな。うち2話は福岡(と栃木)の話だったわけで、今回も本放送のエクストラと同じようにレギュラー5人がある程度中心にはなってくると思うのだが、その場合、1人2話の担当だと話数が足りない。誰かが割を食う形になるってことなのか。それとも、レギュラーとか関係無しに適当なキャラのエピソードを突っ込んでくることになるのか。個人的には、前にも書いてた気がするけど宮城・埼玉・神奈川・兵庫・徳島の5人でバンド組む話が見たい。その場合の問題は、メインボーカルが徳島だと確実に歌は「えーじゃないか」になるってところだが。
 
 せっかくなのでラジオの第1回放送にも触れておきたいが……単なるいつもの名古屋だったな。たっぷり10分のおしゃべりが聞けるという初の機会だったわけだが、特に印象が変わることもなく。2人してラジオ慣れしてる感があるのはムカつくけどな。福岡はこういうところだと割と回し方気にして普通になっちゃうところが可愛い。中の人とちょっと違うコントロールになっている。以下、台詞。
 
○「みんな嫌いだがね!」
○「微塵にも好みじゃないだがね!」
○「私に釣り合う犬はそうそういないだがね! アヒャヒャヒャ!」
 
 畜生の顔ですわ。確かに名古屋が恋愛してる様子は想像出来ないな。となると、エクストラ1話で福岡をぶっ飛ばしたのは、横恋慕とかじゃなくて単にイラついただけなんだろうな。
 
 
○「山梨犬が狩人の罠にかかってね!」
○「名古屋犬がふかしこいとるだけー」
 
 「かりゅうどの罠」っていう響きだけでちょっと面白い。名古屋のこの発想はどこから来るんだろう。
 
○「楽しかったとー」
○「人を楽しませる前に自分が楽しんでしまう、素人根性丸出しだがねー!」
 
 ラジオの定番台詞にまでこの返し。鬼である。
 
 
・「ギリギリ! ヤンデレ妹愛知犬!」
 一体どこに向かおうとしているのだろうか……
 
全体を通じて、相変わらず戸松遥という脅威を遺憾なく思い知らされる番組になっている。もう、最後のコーナーなんて名古屋はどっかいって、とにかく戸松だ。そういや戸松のヤンデレってのは見たことなかったかもしれない(まぁ、コレをヤンデレと言っていいのかどうか微妙だけども……)。繰り返し聞いて、どんどん変な部分を浸食されていこう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード