最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ゆのっちが地震体験車から降りたら地震速報が入るというちょっとした奇跡、第3話。これでやまぶき高校が新潟県近辺にあることが判明しましたね(実際は首都圏にある模様)。
前回が春先の修学旅行の話で、今回はちょっと飛んで6巻から夏休み最後のお話。時系列シャッフルは相変わらずのことだが、流石にあんまり意味は無くなってきたよね。1期みたいな混乱が起こるわけでもないし。まぁ、このとっ散らかった感じがいかにもひだまりらしいので、時系列順に素直にやられるよりもむしろ安心するかな。そういや3期の最終話も夏のお話だったけど、今期は最後にどんなお話を持ってくるんでしょうか。原作の時期的に、そろそろ3年生組の卒業を意識させるお話になってしまうのかなぁ。 さて、今回は大体原作通りだったので、アニメ版で突っ込むポイントは少ないのだが、アイキャッチ代わりに挿入される1枚絵がいちいち可愛らしいのが良い刺激になっている。3期あたりからこの辺の「純粋な萌えポイント」は力が入っているところで、今期もおそらくしっかりとその辺を補強してくるだろう。なずなや乃莉といったいじりやすいキャラも増えているので、1枚絵で原作にも登場しなかったあれこれが出てくるのは面白い。乃莉っぺは声の出し方が面白いので、見ていて楽しいキャラになったと思う。なずな氏は相変わらず一人だけどっから声出してるのか分からないような状態なんだけど、それが「いかにもなずな氏」になっているのが不思議なところだよなぁ。 そうそう、何故か微妙なオリジナル要素を挟んで、大家さんが今期初登場ですね。学校でのシーンがあって真実さんが出てきたから中の人的にはついで、っていう話もあるけど。実は乃莉っぺとなずなが出てきて一番意味があったのは大家さんの中の人だっていう噂がある。作中でも年上の役のはずなのに、ずっと2期までは最年少キャストだったからな。ま、年下にすら「実は凄く可愛らしい」とか言われてしまう沢城先輩ですけどね。あと、一瞬しか出てこなかったテレビの中のレポーター役が何故かナバだった。今週はナバが叫んで、ゆのっちも叫んで、気付けばなんだか騒がしい回だった気もする。 ちなみに、一番のハイライトは無駄にぬぎっぷりがいい宮ちゃんである。あの子はなんであんな風に育ってしまったのか。周りの男子はホントに苦労が絶えないだろう(ご褒美ともいうけど)。あの恰好でシャツ脱いだら、あの下ってどうなってるんだ? 肩が完全に露出してたが、以前のように中にTシャツ着てたわけじゃないよね?(まぁ、まだ暑い季節だし) ブラひもは隠れてただけなのか? 落ち着いて考えると、おっそろしくエロい恰好だぞ、宮子。 そして最後は校長先生と吉野屋先生のちょっぴり大人な良いお話で締め。吉野屋先生も教育熱心だとは言われているが、実は校長が一番真摯に教育と向き合っている人なんだよね。部下思いだし。良い学校だなぁ、やまぶき高校。結局あのあと、吉野屋先生がセーラーのまま食事に行ったのかどうかは誰も知らない。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|