最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ガンプラ怖いよ第5話。もうそろそろ毎回の突っ込みにも疲れてきたし、後は感想とか書かずにゆっくり見てようかな、と思ったのだが、やっぱり突っ込まざるをえない破壊力が維持されている。なんやねんこの世界。 ガンプラが怖い理由その1・ナンパにも使える。リカルドさん、ナンパのために3日かけてVガンダム作ったらしいです。受け取った女性も「こんな素晴らしいものを……」とかうっとりします。いや、正直最初に見たときには「なんやねんこれ」みたいな顔してたけどね。単にリカルドがイケメンだったからガンプラとかどうでもいいって感じだったけどね。「ガンプラでございます。あちらのお客様から」。死ぬまでに一度でいいから言われてみたい台詞である。 ガンプラが怖い理由その2・通貨としても使える。今回のメインキャラクターである新たなライバル、ヤサカ・マオ。彼が関西からセイの家まで出てきた主な移動手段がヒッチハイク。そのお礼にはガンプラ。ちょいと近所で食事。そのお代はガンプラ。「このガキが! そんなもん通用するわけないやろ!」とも一瞬思ったが、考えてみたら、フツーに飲食店で飲み食いする代金よりも、ガンプラの購入価格の方が高くつくような……。 ガンプラが怖い理由その3・なんかよく分からないけど流派とか道場とかあるっぽい。ヤサカの家はガンプラを製作する芸能、ガンプラ心形流造形術のお家柄。じいちゃんもガンプラに造詣が深いし、その初歩の技を使うことで、プラフスキー粒子をまるで気功のように操ることが可能。すげぇけど、一体いつ生まれた流派なんだろう。確かプラフスキー粒子の発見て40年前とかそれくらいだったような……。 ガンプラが怖い理由・その4・別にバトルフィールドが無くても、実は脳内でガンプラバトルが出来る。まぁね、刃牙だって脳内でカマキリやゴキブリ、架空の烈海王と戦えたわけだし、実力のあるモデラーだったらそれくらいはね。……お互いに、「最善の結果」を妄想するだけでなく、相手の必殺技を喰らうところ、更にヤサカの方は相手のパイロットが入れ替わるところまで完全にシミュレーションが可能。ちゃんと衣装も操縦している機体に則ったものになっているのが几帳面である。もう、あの謎のフィールド装置無しで戦ったらいいんじゃないかな。流石に「月が出ている……」には爆笑してしまったわ。そりゃな、Xだからな。いや、俺あんまりX知らないんだけどさ! いやー、どこまで行ってもネタが尽きないなー。流石にガンダムの歴史は伊達じゃない。このテンションがどこまで続くことになるかね。個人的には、そろそろ分からないモビルスーツも増えてきたし、あとはゆっくり静観してたいです。そして、セイたちの対戦相手だったGP02はちょっと欲しいです。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|