最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「帰宅部活動記録」 4→4 「脳コメ」の感想で書いた、「あかんな」と思ってたのにじわじわ癖になってしまう枠の2つ目。いや、本当にどうでもいいアニメには違いないのだが、ここまで行くとなんか悔しいな。 評点が上がっていないのは、ひとえにキャストのひどさがどこまでいっても変わらなかったおかげ。メインの木戸ちゃんが頑張って引っ張ろうとしているのだが、それでもやっぱり無理なものは無理である。木戸ちゃんまで引きずれれてなんだかおかしなことになっとった。流石にまだキャリアが浅いので、「座長」を任せるのは荷が重すぎただろうか。さきにキャストの話をしておくなら、想像以上に楽しかったのはアザラシである。つまりはM・A・Oちゃんであるが、私、自分が考えている以上にゴーカイイエローが好きだったのかもしれません(なお、MANPAは見ていない模様)。 で、中身についてたが、昨今ではそこまで珍しいわけでもない、製作いじりのメタアニメ。ただ、メタアニメってのは最近多いし、「オタクネタアニメ」は更に多いわけだが、ここまで潔くメタレベルをあげて(さげて?)作画枚数を意図的にいじったり、コンテ撮のネタをぶっ込んだりするのは意外に無かった路線なのかもしれない。最終回前に最終回ネタでサプライズかましたりするのも1シリーズというアニメの枠を上手く活用しており、「ならでは」の面白さはちゃんと発揮されていたのではなかろうか。まぁ、本当にしょうもないネタの時は怖気が走るほどにつまらなかったりするのだが……何故だろう、私、しりとり回が無闇にツボにはまっちゃったんだよね。誰かとあのしりとりがやってみたい。本気でやろうとすると、結構ガチなゲームになるのかもしれないぞ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|