最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
犬牟田いらない説、第21話。四天王連携プレイのくだりも、別に犬牟田の手順なくても問題なかったよね。その他のパートも3人だけで動いてるシーンが多かったし……。 今回は……特にいうことが無い! だって! 予定調和だし! いくらなんでも流子さんは尻軽すぎやしませんかね! あんだけ絶望的な寝返り展開だったはずなのに、もう鮮血にほだされちゃったの?! お前、そのくだり何回目やねん! もう少し捻りないもんかねぇ。そりゃ鮮血は頑張ったんだと思うけども、マコも頑張ってたけども。前も同じようなことやってるんだよなぁ。一応、マコ劇場に乱入(スポットライト対抗)して流子がマコ劇場を打ち負かそうとしたところがちょっと新しいところではあるか。まぁ、作中最強のマコはその程度では動じなかったけどね。なお、そのどさくさに紛れて蟇郡さんはちゃんとノルマの「満艦飾!」を達成していた模様。この2人さえ見られりゃ満足だからそれでいいやあ。 その他、冒頭は全裸の流子・縫・羅暁という珍しい3人の全裸ショットが展開されたり、相変わらずみんなして惜しげもなく脱いでいるのでサービス作品と思って観ればそう見えないこともない。更に、半裸で変態にしか見えない鮮血のあのフォームも、実は生命戦維との接触面積を少なくして人間が「着る」ことを維持しようとする技術的な意味があったということも判明した。すげぇ、伊達に変態じゃなかったんだね。でも、別に鮮血だったら問題無かったような気もするし、皐月様が着てた純潔だって充分変態レベルの露出度だったけどね。 そんな換装パートはどうやら今回で終わってしまうらしく、流子は純潔を手づかみでビリビリにしてしまった。出来るならはよやれ。いや、でも流子は本当に悪役の方が似合っていたので、このまま流子がラスボスでもありだった気もする。改めて振り返ると、皐月様の方が圧倒的に主人公だからな。友情で努力で勝利だからな。彼女の四天王に対する信頼の厚さはまさに仁義の物語ですよ。流子の場合は相手があのマコのせいでなかなかピュアな友情って見せにくいからねぇ。いや、好き合ってるのは分かったけども。高潔を維持し続けた皐月様が地べたを這いつくばって昨日の敵の救出に尽力し、汚れる姿はゾクゾクしますね。 さて、純潔はビリビリになっちゃったけど、今回の顛末で完全に打倒したと見ていいのだろうか。普通に考えると、鮮血が流子の手に戻るなら、やっぱり皐月様が純潔を装備しないと恰好がつかないよね。縫の手さえ及ばなければ、普通の武器としては強いだろうし。ラスボスは原初生命戦維取り込み羅暁なのかな。鳳凰丸が隠しラスボスとかだったら面白いけども。藤村歩ボイスのラスボスなら、「ガルガンティア」に続いて2作目だぞ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|