最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
出演の夢を叶えてしまうY.AOIネキに敬服、第4話。うん、それが言いたかっただけ。 こういうときにオタク声優ってのはどういうモチベーションになってるのかが結構気になる私。何しろ悠木碧といえば、業界でも有名なFreeファンである。1期最終回の時にリアルタイム視聴が出来なくなって暴れたというのは有名な話。そんな大ファンが、まさかの2期でメインキャラクターとしてキャスティングされるというサプライズである。本人の心境はいかほどのものなのだろうか。夢の現場に参加し、充ち満ちる男達のアフレコ現場に浸るのか、制作者側に回ってしまうことで、今までのように純粋なファン目線で見られなくなってしまうものなのか。……あおちゃんは前者やろなぁ。ちなみに、男の子役はそこまで多くないあおちゃん、しかも宗介は成長後のCVが細谷ということで、幼少期の声もそこそこ抑えめにする必要があり、いわゆるあおちゃんの「イケボ」モードでのお仕事である。「格好いい男の子の幼少期を任されたからどんな声を出せばいいかドキドキしてたけど、成長してもウィングボイスだったので気にせずに済みました」というしゅが美とはちょっと違う。もちろん、ちゃんと抑えても聞かせるあたりは流石である。このアニメの幼少期キャストの俺得感が異常。 アニメの中身にもちょっとだけ触れておくと、2期からの新キャラ、宗介のポジショニングはなかなかうまい。確実に「泥棒猫」ポジションのはずなのだが、凜との友情は既に確定事項なので揺るぎようがなく、基本的に「凜が一番大事」なので必要以上に悪辣にならず、このまま鮫柄側のチームプレーを固める要になってくれそうである。必要以上に遙が2人の関係を気にしてるのがなかなか気持ち悪くて良いね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|