忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3709] [3708] [3707] [3706] [3705] [3704] [3703] [3702] [3701] [3700] [3699]

 キャストクレジットでも、モブにすら遠慮して一番最後に名前が出てくるPに感動、第2話。流石にそこはもうちょっと前に出てこいよ。

 1話の「たっぷりゆっくり導入回」から、一転して残りメンバーを一気に紹介。更に346プロのその他アイドルまで色々と登場したようで、一気に原作ゲームファンにサービスする形になったようである。正直、全然知らない人間からするとどこまでが本作に関連するキャラで、どっからが「その他サービス」なのかが分からないのでちょっと困るのだけども。サービスだと思っていた城ヶ崎()の方も次回以降のストーリーに関係してきちゃったしなぁ。これ、はやみんキャラは次回以降も登場してくれるんですかね?? でも、14人ですら大変なのにそれ以上のキャラ絡ませるのはリスクが高い気もうするんだけど。

 今回一気に登場した「残り11人」。分からないなりに第一印象(と中の人印象)で見ていくと、一番好きそうなのはちょいぽちゃの子。「アマガミ」もそうだったけど、デブぼちゃが個性でアピールポイントになってる子って、売り出し方次第では大きな武器になるよね。基本的にアニメキャラの女の子なんて全部細すぎる奇形が多いので、多少丸く描いてもらった方が親近感わくんじゃぁ。CV大坪由佳というのも素晴らしいキャスティングである。「ハナヤマタ」で気に入ったおっとり系バウム。この発声はとても好きなのです。次点では、やはり強烈すぎる個性を発揮していた怠惰ロリの杏ちゃんであろうか。元々色んなところでイラストなんかは見かけていた子であるが……やっぱ強烈やな。はたしてアイドルとしてどうなのよ、ってのはおいといて。こうして見ると亜美真美ってすげぇ優秀だったよな。今後は杏ちゃんが回りの人間にあれこれ世話を焼かれて嫌々アイドルやる姿が確認されるのだろうか。どんな贅沢な存在やねん。あとはやっぱり件の城ヶ崎姉妹が気になるかねぇ。妹さん、事前情報で見てたビジュアルなんかのイメージよりも一回り小さいな。あんなロリだったのか。逆にロリっぽいキャラなのにロリじゃないのが猫娘キャラの前川みく。なつ姉ぇのキャラって何故かいっつもこんな方向。中の人本人の男前な言動を見てると、ギャップが笑える。そして「みんなよりも少しお姉さんになるのかな」と言っていたおしとやかな印象のお姉さんキャラ……の中の人……。

 今回の結論・一番気に入った子は、……マネージャーの千川さんですかね。きっとあのマネージャーは超有能に違いない。声で分かる。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード