最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
結局ダークモンスターってなんなのさ、第8話。てっきりアイオーンさんがモンスター引き連れてシンガンの面々をボコボコにする下克上展開になるかと思ったのに、夕焼けの浜辺で殴り合って和解パターンじゃないですかー。いや、それでいいんだけども。それにしても、このアニメの主役バンドってどこなんでしょう。今回で「シンガン編」が終わったって認識でいいのかしら。 というわけで、シンガンさんが無敵であることがよく分かるお話。前回は妖怪に取り憑くことで巨大化を果たすというなんだかよく分からないけどスゴイことをやらかしていたダークモンスターであるが、そのままアイオーンさんに取り憑き、とてもじゃないが悩みなんて無さそうだった彼から無理矢理に鬱を引っ張り出し、中二病が単なるコミュ障にまでレベルアップ(?)する効能をみせた。しかし、どうやら基本的にアホな彼らに対してはそれくらいが限界だったようで、ダークモンスターを生み出すことは叶わず、そのままクロウさんのワンパンくらったところで満足して浄化されてしまった。すげぇぞシンガン、モンスターなんかじゃ微動だにしないぜ。シアンのおかげで「ひょっとしてモンスターに取り憑かれているのでは?」っていうところまでは何とか気づけたのだが、最終的には「でもそんなの関係ねぇ!」ってぶっ飛ばしてたわけで、下手したらそのままモンスターの存在に気づかずに「単にアイオーンさんがちょっと拗ねただけ事件」として処理される可能性すらあったんだよな。流石シンガン。無敵のチームだぜ。でもまぁ、実際に今回はシンガンのアツい友情が確認出来たし、メンバーそれぞれに見せ場があったから良いのではないでしょうか。あ、狐は「ゆえに」って言ってればそれでいいので問題ないです。 一応、ロム兄貴の過去の因縁とかもだいぶ匂い立つようになってきたし、ぼちぼち最終回に向けて全部のバンドのまとめにかかっている頃合いなんでしょうかね。ここまでないがしろにされてきたプラズマジカもようやく次週の対バンあたりから本番でしょう。クリクリとのガチ勝負でシアンも覚醒出来るだろうし、シアンの存在が大きくなればなるほど敵も本気になる。おそらく、最終的なボスキャラ戦はトライクロニカ乗っ取りからの最強バンド決戦になるんじゃないかしら。その場合に、因縁あるロム兄貴率いるシンガンがプラズマジカの手助けに回って2チームが力を合わせて巨悪を打倒するわけだね。多分、クリクリの面々も「実力で勝たなきゃ意味が無い」ってんでプラズマジカと結束、もちろんこれまで関わってきた全てのバンドが最終回では勢揃いするに違いない。というか、霧幻庵の3人に出てきてもらわないと私が寂しいのである。ところで、あの田舎の中学生たちは一体なにものなんですかね? PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|