最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
これ、新番じゃないけど新番チェック扱いにしたいんだけど……どうしたらいいんでしょうね。 これまで6クールに渡って放送されてきた妖怪ウォッチ。その問題作もゲームの展開に合わせてなのか、ここに来てリニューアルを果たした。ゲームやってないからどのくらい内容に影響を与えているのかはさっぱり分からないのだが、少なくとも新勢力の登場でケータさんサイドの出番は少しは減ることになるのだろうか。まわりのキャストは一切変わらないだろうから、中の人的には単に戸松と小桜えっちゃんの出番が減るだけかも。まぁ、今週も出てましたけど。次回予告見る限りだと、ケータとイナホのどちらが今後のメインになるか分からないな。イナホとUSAピョンの出番がサブコーナー扱いだとすると、今までのコマさんみたいな存在になるんだろうか。うーむ、謎だ。そもそも今回のリニューアルがどの程度用意されてきたものなのかもよく分からない。何しろエンディングテーマの「ようかい体操第二」が1クール分も使用されてないっていう。あれだけのヒットソングの2作目がほぼ話題にならずに消えていくってのも……すげぇな。キング・クリームソーダは相変わらず元気そうで何よりだけどね。 さて、そんな「リニューアル」という微妙な展開で登場したイナホちゃん、なんとポケモンに続いてのCV悠木碧キャラが子供社会を席巻する。すげぇぞあおちゃん。コロコロ文化を手玉にとる女。あー、でも本人はポケモン好きだったけど妖怪ウォッチは世代じゃないから関係ないんだよなー。とにかく、今回登場したイナホちゃんは1話目から圧倒的な存在感で普通少年ケータを蹴散らすには充分な存在。「いつも通りにY.AOI」といってしまえばそれまでなのだが、あおちゃんのこれでもかと畳みかけるテンション芸を心ゆくまで堪能出来るナイスキャラになっている。戸松ケータも素晴らしいキャラだったが、こちらのコンビも末永く酷い事をやってくれることを期待したい。どっちかっていうと迷惑かけられる側だったケータに対し、イナホちゃんは迷惑かけていくスタイルっぽいので、その性根の悪さも楽しみな部分である。 ちなみにUSAピョンの中の人は、「妖怪体操」を歌っていたDream5のメンバーの1人であり、声優業は初ということなのだが、そこまで悪いものではない。そりゃジバニャンと比べると魅力には欠けるだろうが、そもそもの目的意識が違うし、そのあたりの差別化は図れるだろう。まー、どうせギリギリのえげつないギャグで攻める作風は変わらないんだろうし、下手に感動はとらんでいいからぶっ壊れにいって欲しいですね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|