最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「少女たちは荒野を目指す」 6 冴えない彼女……ではなく、冴えまくってる彼女が育ててくる方。正直笑った。 いやー、これもまた「特に前情報を入れずにアニメをとにかく見る」という視聴方法のせいなんですが、タイトルから勝手に持っていたイメージに何一つかすらなかった。いや、だってこのタイトルでこんな作品が出てくるなんて思わないじゃない。なんかこう、「キノの旅」とかさ、そういう多少ハードな世界で女の子が生き抜くために頑張るようなファンタジーな話なのかな、って思うじゃない。オープニングを見てもイメージはそこまで明確に伝わってこないし、実際に中身が始まっても、真面目な主人公がミステリアスな黒髪美女に監視されながら生活する様子が描かれるだけ。ここからどうやって「荒野」に行くのかと考えたら、まぁ、女の子に巻き込まれて異世界転移とか、ネトゲみたいなバーチャルな空間に引っ張られるとか、そういうのを予想するじゃない。 なんだよ、その荒野。しらんわそんな荒野。その言い方だと世の中の大体は荒野。いやー、荒野荒野。まさかの「冴えかの」とのテーマ被りであるが、ギリギリまで引っ張って落とされたもんだから、私も主人公の文太と全く同じ顔で「へ?」ってなったわ。そのギャップが見事にしてやられた気分を盛り上げてしまったので初期配点高め。でもまぁ、考えてみりゃ俺の中のタカヒロ関連作品って大体評価は高いな。さらに田中ロミオは「人退」しかしらんけど、それだけならやっぱり評価は高いな。脚本とコンセプトに相性の良さそうなクリエイターがいるなら、これも面白くなるかも。別に「冴えかの」も悪くなかったけど、同じ方向性からどういう差異が見えてくるのかも興味があるし。 監督は佐藤卓哉ということなので大きな問題はないだろう。唯一少しだけ怖いのは製作スタジオのproject No.9で、履歴を確認すると「妹ちょ」と「モモキュン」の製作会社。……なんだ、別にどっちも問題ないな! 1話目の作画状態はそこそこ。同じタカヒロ作品でも「マジ恋」の方がメリハリが効いてて見映えがした気はするが、今作の状態でも別に悪いものではない。あとはヒロイン勢をどれだけ可愛く描いていくかの勝負。幸い、今回メインで活躍した2人のヒロインは台詞のネタ回しとかも割と好きなタイプなので印象は悪くない。花澤キャラでこういうテイスト、こういうポジションってあんまり聞かない気がするのでちょっと楽しみ。メインヒロインはここ最近仕事に恵まれている千管春香。未だに声の印象で覚えられないのだが、どんな役でも無難にはめてくる感じはあるので心配はいらないだろう。 まぁ、一番笑ったのはビッチクイーン茅野ですけどね。ビッチ強そう。というか、これってつまり詩羽先輩にアドバイスもらってたってことじゃねぇか。そりゃ清楚系だしビッチだわ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|