忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4581] [4580] [4579] [4578] [4577] [4576] [4575] [4574] [4573] [4572] [4571]

○「テラフォーマーズ リベンジ」 3

 リベンジ(意味深)。どこで辛酸を舐めて、何に復讐するつもりなんですかね……。

 人気漫画原作だったにも関わらず、(少なくとも俺の中では)鳴かず飛ばずで終わってしまった第1期。なんとも盛り上がりに欠ける動画と、延々同じようなことを繰り返すシナリオライン。荒涼たる火星の地面はずっと同じ絵に見えてくるし、ひょっとしてアニメ化に向いてないんじゃなかろうかとすら思える作品だった。そんな作品のリベンジは、微妙にスタッフが変わっての再出発。監督が福田道生氏にスイッチし、脚本構成は荒川稔久に。さらに製作会社もライデンフィルム単体から何故かTYOが参入している。共同製作の形になったってことは、やっぱり1期が単独制作だったことは荷が重かったということなのだろうか……。いや、まともな製作会社だったらそんな理由で体制が変わるとも思えないが、1期を観るとそんな邪推すら出てきてしまうのである。

 そんなこんなで2期目だが……うん、あんまり変わってないな……しょうがないこととはいえ、すげぇ中途半端なところから始まるからテンションが乗り切らない。中途半端といえば「アスタリスク」だって半端だった気もするのだが、今作はバトルのまっただ中から再開なのだ。何しろ、今作は基本的に火星にいる連中は年中無休でバトルバトル。間に何かを挟む余地などありはしない。いきなりの大ピンチに急にスイッチを合わせろと言われても無茶な話だ。そして何より、このバトル描写が相変わらずショボい。膝丸の空手のところとか、あれはギャグでやっているのか、それとも「もう体力の限界で無駄な抵抗をしています」という描写だったのか……なんかもう、哀れになるくらいの映像になっていた。その割に、何故か勝ててしまう謎展開だし。これは2期目も不安要素しかないなぁ。一応キャラ造形とかは良くなって……るのかなぁ。

 ポジティブな要素→オープニングが聖飢魔Ⅱってのはちょっと面白い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード