最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「将国のアルタイル」 5 巨乳で明るい日笠陽子にいいように弄ばれたい人生だった……。つまり、現実に、そんな願いは……ううっ、(無念の涙) パッと見アルスラーンな戦記アニメ。別にアルスラーン戦記がこの手の作品の代表作ってわけではないが、ここ最近で一番近いイメージなので比較対象には丁度良いだろう。おそらく原作もそのあたりの作品を参考に作られたものだろうし。中世東洋風の世界観っていうのは、普段あまり馴染みがないだけに、しっかり描画してくれればなかなか魅力的に映るので他作品との差別化を図る上では良いデザインである。 制作はMAPPA、監督に古橋一浩、シリーズ構成に髙木登氏が起用され、アニメ全体としては安定したものになるだろうことが期待される。いや、正直言うと今期のMAPPAはこれ以外にも「神バハ」「賭ケグルイ」の2作品が同時進行なので制作体制は大丈夫なのかという心配はあるのだが、少なくとも1話目を見た限りではいつも通りのしっかりした画面になっていた。ひょっとしたら制作時期はずれてるのかもしれない。「アルスラーン」のライデンフィルムは「戦記物」としてのサイズ感を出すために合戦描写のCGにサンジゲンを起用していたが、こちらの作品は今のところそうした大きな動きの描写は無いのでまだ分からない。まぁ、MAPPAなら問題無く自社の製作チームで回せるとは思うけども。 主人公のキャラについては、登場直後から「最年少で出世した天才だ」みたいなことを言われてる状態からスタートして「また無条件にツエーやつかな」と思っていたら、割と年相応に感情的な部分もあり、周りに振り回されたり、思い悩んだり、存外に普通の男の子。強さの部分は「戦争に母親を殺された」という過去によって下支えされているし、大志を成す物語のスタート地点としては良いバランスのパラメータ設定になってるんじゃなかろうか。戦闘シーンはまだほとんど描かれていないが、メインのジョブが「鷹匠」ってのもちょっと面白いし。原作も割と長いこと続いているシリーズのようなので、ここからどのような冒険譚が描かれていくことになるのかはゆっくりと見せてもらいましょう。 あと、踊り子の巨乳がいいよね。うん、いいよね。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|