忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6126] [6125] [6124] [6123] [6122] [6121] [6120] [6119] [6118] [6117] [6116]

 人がルリグでルリグが人で、第5話。もう、ルリグっていう概念もガタガタやんけ。

 お利口なはんなさんの推測では「最後の1人の少女を選ぶためのバトルロイヤル殲滅戦」と化したセレクターバトル。そこには過去にバトルに関わった少女やらルリグやらが全員集合し、さながら大甲子園の様相を呈している。そして、これまではセレクターとルリグという線引きがあったタッグの関係性も、好き放題にルリグになれることで完全に平行線の状態へ。ルリグだったレイラは人としての日常を謳歌し、翔ちゃんになっていたはずのドーナは自らの意志でその身をルリグへと転じた。花代さんと遊月は次元を超えた夢のタッグマッチを実現だ。もう、この世界はすでにセレクターバトルフィールドなのかもしれません。

 こうしてグッチャグチャになってしまえば、もう細かいルールなんて気にしてもしょうがない。どうやって遊月が負けたのかもよく分からないけど、とにかく弱そうなことをやってしまった方が負けるフラグビルディングバトルだ。一衣さんのリベンジに挑んだ遊月は花代さんとプリキュアみたいなツイン技を決めたにも関わらず、稀代のムッキムキルリグであるレイラさんを前に敗北シーンすら描かれずに退場。しかもルリグ状態で負けたせいで実体ごと世界から消失してキーカードの中に封印されるという、リアル行方不明案件になってしまったぞ。これ、もしレイラが負けてたらあの子の本体の中身はどうなってたんだろうな。

 そのほか、いよいよ千夏が記憶も定かでない状態で戦列に復帰したほか、「全てのルリグが」って言ってるんだからタマさんだけ逃げられるわけもないのでお呼びがかかり、そろそろ参戦も秒読み段階。しかし、何処からかタマを呼んでいた声は「タマ」じゃなくて「シロ」って読んでいたので、やっぱり今回のバトルにはマユさんも関わってるみたいですね。果たして彼女の意思はどこで結実することになるのか……。

 あと、本当にどうでもいいことなんだけどすげぇ気になったのは冒頭のシーンでリルさんとピルルクが並んで立てかけられた状態で作戦会議してたところ。あれ、2枚のルリグカードを平行に並べちゃったら、絶対にルリグ同士は顔見えてないよね。いや、どうでもいいんだけどさ。

 今週のあきらっきーのコーナー:千夏ちゃんにドン引きされて逃げられました。終わり。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード