最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
久野ちゃん参加作品が今季さらに増えたぞ、第6話。大沢声優って突然バズるタイミングがある印象なんだけど、もしかして今期が久野ちゃんにとってのターニングポイントなんだろうか。結構役の幅が広がっていて楽しいぞ。 まぁ、そんなことはこの作品ではあくまで些事でして、今回は謎多きカンパネルラさんのお話。1話目の時点で「この人何してるんだろな?」という疑問があったわけだが、今回いよいよその謎のヴェールが剥がされ……なかった。結局なんであんな二重生活を送っているのかは不明のまま。さらに、ワイズマンは「破格の報酬で雇われているだけ」と繰り返していたことから、クロパネルラさんはそれなりに(すぐに使える)資金を持っていることが判明している。支部の資金不足で苦しんでいるというカンパネルラさんの生活は、全くの偽りということになるんだろうか。まぁ、この世界は大ゼル持ちになったハルも一瞬ですかんぴんに戻るような世界なのであんまりお金の概念を気にしてもしょうがないのだが……。このまま謎が解決されない場合、シリーズのボスキャラがカンパネルラさんという可能性が……あったからどうやねん。 そして今回は、一応作中では初めて(?)の「ワイズマンと戦わずに済んだお話」でもある。ハルだけで考えればすでに一緒に働いていた身なので今更ライバル関係もクソも無いのだが、ほんの一瞬でもハルたちと手を取り合って戦おうとした事実があるのはちょっと心温まる部分である。というか、本当にワイズマンの方が主人公属性が高いので、このまま裏と表がひっくり返ってクロパネルラさんがメインの世界になったりしないもんだろうか。1週間で大金消しとばす連中より、依頼に忠実でちゃんと上司のことを考えてあげられるワイズマンの方がいい子達だもんね。ちなみにエンディングテーマをリピートしてて曲の中の「ノットワイズスペンディング」っていう言い回しがやたら気に入ってしまった。今後生活の中に取り入れていきたいフレーズである。 そうそう、今回はコールがなかったので不幸になる人間は誰もいなかったはずなのだが、前回召喚された沼の魔女のおかげで「コールはキャラを生成しているのではなく、あくまで転送して呼び出しているだけ」という新たな設定も判明した。コールされる人たちはコール業者と提携でもしてるんでしょうかね。さすがにこの世界にいるあらゆる人間がコールの対象になってるわけでもないだろうし。そうなると、星1の連中の契約ってものすごいことになってそうだよな……。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|