最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「羽化未遂」っていう言葉はどうかと思う第4話。スピード解決で風花さんを羽化させたので、残るは最後の1人、篝さんだそうです。
風花の言葉で迷いを吹っ切り、鈿女が出て行くことになってしまった出雲荘。美哉が「待っているから」と背中に声をかけると、鈿女は振り返らずに皆の下を去った。ほとんどの人間はそのことに気付いておらず、皆人が帰ってきたことを祝うどんちゃん騒ぎが続いていたが、そんな中で未だもやもやとくすぶっていたのが、「最後の1羽」となってしまった篝である。彼女(彼?)は雌雄すらも不安定な「プロトタイプ」とのことで、男の身体故に羽化を拒否し続けてきたわけだが、ついにここに来て、皆人を見るだけで身体が反応するようになってしまったという。更に皆中による煽りメールが帝都中にばらまかれたことにより、草野の時同様の混乱が起きると松は忠告する。いよいよもって、鶺鴒計画が一つの大詰めを迎えようとしている。 というわけで、淫乱ねーさん達が全員片付いたので、残る1人は今流行の「男の娘」ってことになるだろうか。ただ、篝さん(本名は焔さん?)は残念ながら女体化が進行しているようなので、男の娘好きのニーズには応えられないかもしれません。いや、応えなくてもいいんだけど。気付けば胸も「むにゅっ」だったらしいし、月海の水ぶっかけで「頭が冷えた」後は、それなりに魅力を振りまいてくれているようにも見える。個人的には、出雲荘では本当に貴重な貧乳枠なので、何とか頑張って欲しいとは思います。まぁ、何を頑張ればいいのかはよく分かりません。ん? くーちゃんがいるじゃないかって? いや、ガチロリはちょっと…… 今回も順調にお話は進んでいますが、3話まででそれなりに見せる画面が多かったおかげか、今回は画面的には割とおとなしめ。皆中にドロップキックをかます高美さんなんかは素敵でしたが、直接のバトルがないので個人的に一番の見どころはユカリがおっさんを虐めてるシーンだった気がします。入浴シーンとかは、この作品のヒロイン勢はホントに恥じらいがないのでいまいちピンと来ません。あと、湯気多すぎ。車座になって3人が風呂場トークを繰り広げるカットなんかは、割とエロい構図だったのでちょっと気になったけどさ。 あと、今回気付いたのは「草野は割と美味しいところにいるな」ということ。鈿女を送り出すシーンではなにげに皆人と手を繋いでいたし、その後も他の連中が風呂に入っているのに、1人だけ皆人に遊んでもらっていた。子供ならではの特権なんでしょうが、月海は許してくれるんかな。くーちゃんは1期の頃に比べて中の人が格段に上達しているので、「フーッ!」って威嚇するときとか、どういうキャラが飛び出してくるかを見ているだけでも楽しいです。 今回は出雲荘以外の他勢力もちょろっとお目見え。色々と気になるキャラクターもいたので、この後の乱戦展開が楽しみですよ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|