最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「とある科学の一方通行」 5 ねぇ、佐天さんはどこにいるんですか? あと初春も。科学と魔術を交差させないなら、せめてパンツと金属バットを交差させてほしい。 つい最近まで本編のアニメをやってたわけだが、あちらはもう、マジもんのフォロワー以外は完全放置で明後日の方向行ってしまった。本編の壮大すぎる(?)話にはついていけないので、せめて学園都市に戻ってきてよろしくやってほしい、という願望を叶えるための作品がこちらになります。いや、知らんけど。私から見たら「あぁ、まだ理解できる世界……」っていうだけでちょっとホッとしますね。まぁ、時間軸がいつのことで、みんなの立場がどうなってるかとかはよくわかんないんだけどさ。 とりあえず、1つの事件にとっつきやすいのはありがたいし、スタッフは本編とも「超電磁砲」とも違うけど制作スタジオは同じくJ.C.なので画面も見慣れたものだ。いや、正直言うとラストオーダーの顔のデザインがちょっと違う気がするんだけど、多分気のせいだろう。そういうことにしておこう。できることなら「禁書目録」ではなく「超電磁砲」の時のクオリティを維持して放送を続けてほしいもんである。この作品、ちょっと油断すると作画がクッソ面倒臭いシーンしか出てこないから大変なんだよなぁ……。 そしてシナリオ面だが、最終的に「岡本信彦はロリが好き」ということがわかればそれでいいというだけの話なのだが、一応こっちはこっちでメインシナリオみたいなものが展開することになるんだろうか。ただ残念ながら、1話目だけ見てもなんか微妙なプロットだな、という印象。だって、今回襲ってきたあいつが何やりたいのかよくわからんもんな。てっきり一通さんに個人的な恨みがあってそれを晴らすためにぶっ殺しにきた人なのかと思ったら、遺伝子情報だけ手に入れた時点であっさり撤収。その後も「あれさえあれば億万長者」とかすげぇ俗っぽいことをほざいており、どうやら本当にそれだけが目的だった様子。だとしたら、わざわざ他所の工場を襲撃して大して効果も高くない兵器を奪い、鳴り物入りで病院に突撃してくる意味なんて一切無かったと思うのだが。それこそこっそり病室に侵入して枕に張り付いてる髪の毛でも拝借した方がよっぽど成功率は高いだろう。何がやりたい敵キャラなのかがよく分からんかったのは「いかにも『とある』シリーズだなぁ」という感じではあるが。 まぁ、もしかしたら今回の襲撃も今後の展開の伏線になってるのかもしれないし、あまり短絡的にならずに可愛いラストオーダーを見守っていければそれでいいんじゃなかろうか。シスターズとラストオーダーががっつり絡んでる描写って、実は今まであんまり多くなかった気がするし。あんな普通の病院に大量のシスターズがまとめて顔だしてるのはいいんでしょうかね?
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|