忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6999] [6998] [6997] [6996] [6995] [6994] [6993] [6992] [6991] [6990] [6989]

 「へんすき」のヒロインもこっちの世界線にくれば幸せになれたのに……第4話。すでに関係性は固まりつつあるんだけど、自然に怪しげな匂いが漂う方に移行できる手管はさすがである。

 ようやく気づいたんだけど、これって性転換した「バンドリ」なんだよな。いや、単にバンドがテーマっていうだけの話なんだけど、それってつまりは関係構築のいろんな部分に共通点が見出しやすいってこと。例えば「楽器をかけらも知らなかった主人公が音楽に魅了され、初めて抱えたギター一本からバンドに入っていく」っていう展開はポピパ的な部分である。香澄と違って真冬にそこまでのバイタリティはなさそうにも見えるが、根本的なところで存外ずうずうしかったり、これと決めたらまっすぐに突き進むところは主人公気質。そうなるとパートナーの上ノ山はさしずめ有咲ってことになるだろうか。こちらはツンデレ風味も早々に無くなって、今となっては真冬に夢中ではあるのだが。

 どちらの世界も異性の介入がほとんど無いってのも共通点だが、残念ながら(?)こちらはバンドリ次元と違ってしっかりと異性も絡んでくる。画面上に登場するのが美竹父オンリーのガルパ次元は関係性を育む際に「同性だけどいいの?」っていう部分は1ミリも勘案されない素晴らしい世界なのだが、こちらはどうやら、男同士でいちゃついてると文句をいう外野もいるらしい。普段はこういう「そっち向け」作品を見てる時は「可愛い女の子の1人もいればモチベーション上がるけどなぁ」って勝手に思うことが多いが、今作の場合、むしろクラスメイトの女の子が入ってきて余計なちょっかいを出すと邪魔だとすら思える。まぁ、おそらく女の子たちがあれだけ気にしてるってことは主人公2人は存分にイケメンなんだろうし、真冬が同性にもコナかけられてしまうタイプってのは分からんではないが。

 ご丁寧にクラスでの言動から上ノ山の中で最も優先順位が高いのは真冬であることが確定している。ここを打ち崩すのは生半な外野では不可能なはずだが、さて、正面からつついたらどんな反応を返すものやら。しかし、次回予告ではバンドメンバーのあっち方面で怪しい雰囲気になってたわけですが……。グループ内でのカップリングが自由自在なのもガルパと一緒やな!

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード