忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7065] [7064] [7063] [7062] [7061] [7060] [7059] [7058] [7057] [7056] [7055]


 限定が雑ゥ! 第11話! 考えてみれば今期は犯人当てが主眼(??)のアニメが2本も放送されているというミステリクールだったわけですね(そうでもねぇよ)。どこぞのロードも「ハウダニットはあまり問題ではない」と言っていましたが、こちらも主眼になるのはワイダニット。まぁ、ドラマってそういうものかもしれません。

 たっぷり1クール引っ張ったシンデレラの謎がいよいよ明かされた! というのに、これまでの一切合切を無視しての一発限定というひどい解決。いや、別にその部分に期待してたわけではないので全く問題はないのだが、これって原作小説だとどういう構成になってるんだろう。ちゃんと1巻目で犯人がわかるようになっているのだろうか。数冊に渡って引っ張った挙句にこの限定だといくらなんでも怒られる気はするな。さすがに小説媒体だったらもうちょい気の利いた伏線はあるのかな。

 一応、それこそワイダニットの部分は気をつけるべき問題で、「何故わざわざ名前も残さずラブレターを部室に残したのか」という動機の観点から容疑者の特殊性を絞りこむことは可能だったかもしれない。普通に考えて先輩も唯花も南条も、わざわざひっそりとラブレターを出すようなタイプではないし、パンツの意味がわからないし(まぁ、パンツの意味は妹だったとしてもわからんのだが……)。そのあたりをもうちょい説明してくれれば犯人を指摘するシーンでのカタルシスがもうちょい盛り上がったのかもしれないが、慧輝の野郎、いかに頑張って容疑者にパンツを履かせるかにばかり気が行ってしまって、他の部分は割とどうでもよくなってしまったようだ。すげぇドヤ顔で今回の作戦を説明されたが、「多分瑞葉はちゃんと正面から問い詰めれば答えてくれたんじゃないかな」という気がしないでもない。単にプール行きたかっただけじゃなかろうか。ありがとう水着回。いや、このアニメで水着回があっても普段とあんまり変わらんのだが。

 まぁ、ここまで引っ張って妹がトゥルーエンドってのは(この手の作品では)むしろ真っ当な仕上がりかもしれません。ほら、やっぱヒロイン度数が一番高いのは本渡ちゃんだから……。いや、さすがにこの面子だと他の連中も負けちゃいなかったけど。個人的には「素直熱愛系妹キャラ」+「巨乳」の食い合わせの悪さが気になりますね。松屋でカレーの付け合わせに味噌汁飲まされてる感じがします。お? 宗教戦争か?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード