最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「胡蝶綺〜若き信長〜」 5→5 大河ドラマだった。ただ、想像以上にちゃんと「若き信長」のところだけやってたのは意外だった。いや、タイトルで言ってんだから当たり前なんだろうけど。桶狭間で終わるのは尻切れ感があるのだが、まぁ、これ以上やると「若くもない信長」になっちゃうから。人生五十年いうてる奴の「若い」ってどれくらいなんだろうか。 どっちかっていうと信長よりも信勝さんの方に感情移入しちゃうっていうデザインはどうなんやろうと思ったが、あれだけ信勝が徹底フィーチャーされてこそ信長の人格が形成されたのだって考えると、若き信長を決定づけた魔の遺伝子として信勝が永遠に語り継がれるシナリオラインは理念に基づいたものなのか。他にも帰蝶の扱いが若干ブレたとことか、戦国時代の割に合戦描写は割とおとなしかったところとか、なんか期待してたのと違う部分はあったのだが、その辺は描きたいもののズレってことだろう。これはこれできちんとヒューマンドラマとして成立していたのだから文句を言うのもお門違いってやつである。 あとはまぁ、不満があるとすれば「全員単なるイケメンだから顔の区別がつけにくい」ってのがあって、これは毎度毎度のディーン製作そっち方面向けアニメなので致し方なし。露骨なラブ要素とかがなかっただけ助かったと思おう。考えてみりゃ、戦国時代の武将云々なんて衆道上等なんだし、よりダイレクトにBLを描いてもおかしくないジャンルなんだけどな。割と女の子もきちんと描かれてる作品だったのよね(織田家のCVは東山奈央)。 さて、これが無事に終わって、何かここからさらなるプロジェクトの進展はあるもんだろうか……。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|