忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7442] [7441] [7440] [7439] [7438] [7437] [7436] [7435] [7434] [7433] [7432]

○「八男って、それはないでしょう!」 4

 謎すぎるオープニングコラボユニット。全編見た後でもその印象しか残ってないの何。誰だ、こんな意味不明な奇跡の企画考えた奴。そして、この作品にタイアップさせた奴。

 なせばなる、なさねばならぬがなろうになる。なろうである。よくある「○○太郎」ネタで「八男」に位置していたために噂はかねがね伺っていたが、まぁ、それだけ年季の入った、プロトタイプのストリーム。最近じゃむしろホッとするレベルかもしれない。いきなり冒頭で完成したチートハーレム、略してチーレムの様子を見せておいて、そこからカットバックする形で幼少期に戻るという構造にすることで、一応ヒロインキャラの顔見せをすることに成功しているが、考えてみりゃ、これってしばらくヒロイン勢が揃うことは絶対にないわけで、むしろ誘致要因にならないことの宣言なのでは。まー、別にあったところで誘致されないという話もあるが。

 映像部分は平均的な作画で、キャラの表情なんかはそれなりに丁寧ではあるのだが、画面が地味というか、そもそも世界設定に魅力がないためにあまり惹きつけられる部分はない。そして懇切丁寧な異世界チュートリアル的な不自然な会話劇で人生が進むのは苦笑いするしかないところ。冒頭でサラリーマンの深夜自炊生活を丁寧に描いたシーンは「一体何を見せられてるんだ……」と困惑したが、あんまり見たことのないシーンではあったので「むしろ斬新か?」と期待したら、すぐに見慣れた異世界に飛んでしまったのでがっかりである。最近は異世界に飛ぶのに暴走トラックも必要ないんやなぁ。近いなぁ、異世界。

 本人がやたら「三男」にこだわってるところにゾロゾロ兄弟が出てくるところだけちょっと笑ったが、もう二度と使えないネタなのであまり意味はない。あとはいつも通りのオレツエー物語が待っていることだろう。これ、虎視眈々と継承権を持つ兄弟を暗殺していく話だったら面白くなったかもな? そうでもないか?

 

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード