最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「ギャルと恐竜」 3 いや、これをアニメとして点数つけるのもなんか違う気はするんだけども……いっつも思うんだけど、こういう企画って誰が出して、誰が通すんだろうね。まぁ、コンテンツのファンがいるならこれでいいのかなぁ……「ポプテピピック」ともまた違った扱いが必要な作品だと思うのだが……。 正直、アニメパートだけを見ればそこまで悪いもんじゃない。こうしてのんべんだらりと、日常風景だけを切りとる雰囲気は嫌いじゃないし、これがもし5分や10分のショートアニメとして製作されていたなら、平均以上の点数をつけてもいいくらいだ。最近流行り(?)の非実在性空想ギャルの存在感もあるし、アニメのデザインも身の丈にあった適度なユルさは見ていて疲れない。アニメだけなら、これで正解だと思う。 しかし、何故そこで終わらせようとしないのか。実写パートがあるアニメ枠が悪いとは言わない。そりゃ私はつい最近までピカちんズが大好きなおじさんだったのだ。コンセプト次第では、それが正解という番組作りもあるだろう。しかし、今作の後半パートは、アニメを観ようと思っていた視聴者に対して何一つプラスの効果を持たない。いやまぁ、見栄晴の家の表札に「見栄晴」って書いてあるのはちょっと笑ったかもしれんけど、そういう問題ではなくてだな。キングレコードはもうちょい蒼井翔太の扱いを考えた方が良いと思うし、高橋洋子に何させてんだって話。そこで意外性と話題性は出ても、それが作品自体の持つ面白さと噛み合わないのだから、やはり番組の方向性としては間違ってると思う。ユルいだけなら別にいいのだが、本当に「俺は一体何を見せられているんだろう……」と心が虚無になる感覚がキツかった。 来週以降は多分島袋美由利演じるギャルが見たいというその1点だけで前半パートは視聴すると思うけど、後半部分は……どうすっかなぁ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|