最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
交番に大量のドル札はそれだけで事案なのでは? 第5話。とりあえずの大団円。およそ「そうなるやろな」っていう展開なのでそこまで驚きも無いはずだが、ちゃんとドキドキしながら観られたし、これはこれで良しである。 まさに「これしか落としようがない」という展開になっていたので、(先週までは不安でしかなかったので予想してたなんて口が裂けても言えないが)妥当な決着。固唾を飲んで見守っていたが、ローランたちが撃たれたところでこのエンディング以外の選択肢がなくなり、一気に解像度が上がったのでホッとしたような、拍子抜けなような。まー、こういう作品ってのは「騙し」をどこまで持続するかっていうのはどこかで諦めなきゃいけないことなのでね。シリーズアニメの場合は「まだ5話目だしなぁ」っていうメタ情報がどうしても働いてしまうのもある(流石にここでローランたちが死ぬわけがないことは誰にでもわかる)。そのあたりは痛し痒しだが、「詐欺師もの」のドラマとしては欲しいものはちゃんと提供してくれたんじゃなかろうか。 こうして5話に渡って1つの事件を観ていると不思議といろんなところに愛着が湧くもんで、「サラザールさんはギリギリ許されるレベルでなんとかなってよかったなぁ」と思うし、「流石にカッサーノさんが救われなさすぎてちょっとかわいそう」とかも思っちゃう。いや、彼のこれまでの悪行を考えれば当然の報いではあるのだろうが……視聴者目線だと、単なる「クソ映画好きのおっさん」なんだよな。声が斧アツシだからなんか憎めないしな。あの歳でおそらく2度とムショから出てこられないっていう人生はキツかろうなぁ……吐き出した1億ドル以外に隠し財産とかあればなぁ……。 まぁ、そんなところまでちょっと見入っちゃうくらいには良いお話でした。しかし、ローランの一味はここまで大規模な犯罪組織なのだとすると、こっから先はなんでもありやね。今回の事件だって相当な規模だったわけだが、ここから残りの話数でどんなお話が展開することになるのだろう。金銭的な部分だけで見れば、1億ドルってもう行き着くところまでいっちゃってるから、これ以上の金額出されてもピンとこねぇしなぁ……。あとはエダマメの成長物語だと思って楽しめればいいのかしらね。 今週のまとめ:アビーの水着、貧乳だけどエロい。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|