最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
数年後に、今の視聴者である幼女たちが一斉に歴史のテストでメソメソポタポタ文明と書いて失点する未来が来るかもしれない、第26話。その際には、是非ともあぽ〜んも日本語として定着してるといいですね。 もうさ、毎週ゆに様を見て泣いてる俺がちょっと情緒的にやばい気がするのね。でも、こんな関係性ってさぁ……杉山先輩、どんどんいろんなところが不安定になってきてて、悪役としての基盤を固めつつあるのね。お試し感覚で百合先輩は不幸になりそうだし、そのつらみの全てがゆに様にかかってきたらどうしたらいいんだろう。そのくせ、邪険に扱うかと思わせてちゃんとご飯は食べさせてあげたりしてて、杉山先輩らしい気遣いが残ってるのもかえって怖いし……ねぇ、隣の部屋は何が隠されているの??? 杉山家の両親ががっつり登場したのは初めてだと思うんだけど、両親はなにも後ろ暗いところがなさそうなのよね。唯一気になるのは両親の会話で「うちの子はみんな」って言ってた部分なんだけど、杉山先輩って兄弟いるのかしら……。 それ以外の部分でも着実に事態は進行してるんだけど、れい君との邂逅のおかげで朝陽もおおっぴらにパートナートークに参加できるようになっちゃったので、ただでさえガバガバだった「ぬいぐるみ設定」がますます勢い任せになってきている。今回ドリームゲートオープンした時に絶対に杉山先輩は近くで見てたよね。もう、どこで何しても問題なしか。そして前回パワーアップした必殺技についても、「ストーンの個々の能力とかには特に言及しないから別に変わってないように見える」「展開時にいちいち全てのパートナーがござの上に石を並べて相談会をしなきゃいけない」と思わせといてのキャンセルで「女王様セレクションで適当に決める」。こんなにも適当な必殺技が過去に存在しただろうか(まぁ、魔法少女ものだと案外存在したかもしれん)。 この調子で杉山先輩がダーク路線を強固にしていくと、対比構造として朝陽のヒーロー度合いが高まっていきそうな予感。朝陽さん、それなりに成績もいいし、女の子だらけのメイトチームにもちゃんと帯同したり、やたら女子への理解があってジェントル。お母様の教育がよかったのでしょうかね。むしろこんな状態でヒーローとして育ちつつある朝陽の足引っ張ってんのがれい君なんじゃねぇのか疑惑もあるんだが、次回は全員が生身でお空のお城に向かってたし、もう強引に朝陽を王子様ポジションに担ぎ上げる準備はできているのかもしれない。悪夢サイドの動きも活発になっている今、お空の上の女王様も積極的に動くことになる……のかもしれんが、あの人、どこまで考えてるんだろうな……。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|