最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
あおちゃんが可愛くてどうしようもない第3話。うん、それだけなんだ。すまない。悠木碧速報とかに名前変えようか。 この作品自体、悪くない出来なんですよ。今回のターゲットは最初の娘と違って2話かけて扱ってくれたのでそれなりにシナリオラインは理解出来たし、ヒロインの愛らしさもよく出ている。画の品質も高いし、この安定感はなんだか「ハヤテのごとく!」から続く「サンデー漫画」だなぁ、と。スタッフの濃さの割には味がそこまでくどくないのも、逆に見やすい要因かもしれない。 ただ、それだけにコメントに困るんですよ。毎回それなりに面白く見られるけど、どこか引っかかる部分があった方が、良くも悪くも印象に残る。この作品で「悪い」部分といえば、メインとなる流れがちょっと強引すぎる点くらいだろう。そもそもゲームオタクっていう設定のはずの主人公が万能過ぎて、「ギャルゲー知識でリアルの女性を攻略していく」っていう基本骨子のインパクトが弱くなってしまっているのだね。まぁ、仕方ない部分ではあるが、最終的に「単なるイケメン主人公が女の子をたらし込んでいくだけの作品」みたいになってしまうと、あんまり面白くはないんだよな。エルシィの活躍次第で主人公ももう少しキャラが立ってギャグテイスト強めになってくると思うのだが……まぁ、原作がこうなってるなら文句を言う部分ではないだろう。 で、この3話に限っていえば、「いい部分」で引っかかったのがヒロインの中の人だったというわけですよ。いやー、いいね。ほんとに最近ベタ惚れですよ。今回のキャラも、本質的な部分で「庶民」と「金持ち」で揺れる部分でまず2面、それにツンデレ部分もあるのでさらに2面という演じ分けになっており、色とりどりの悠木節が堪能できる仕様となっております。中盤の「このすっとこ運転手!」のところの発声とか、マジでツボ。悠木家で運転手をやって実際に言われてみたい。そう言えばあおちゃんパパもお金持ちですよ。何故かマッチョで格好いい会社重役(部長)ですよ。そうしてみると、今回のキャラとの親和性はあおちゃんの持って生まれたもの……なのか? お父さんは大事にしましょうね。 次回以降はあおちゃん出るのかなぁ…… PR
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
HOME パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第4回 「ダイエット・シンドローム/ハイスクール・ヌーディカル」>>
|
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|