忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8306] [8305] [8304] [8303] [8302] [8301] [8300] [8299] [8298] [8297] [8296]

○「かげきしょうじょ!!」 6

 いきなりすげぇどうでもいい話から入ると、寮のシーンでずらっと並んでる名札の中に「志村由美」っていう名前がかかっててびっくりした。「えっ、もしかして他にも知ってる名前が?!」って思って確認したけど特にいなかったので、多分完全に偶然。まぁ、そんな珍しい名前でもないしな。もしかしたらスタッフの中に元ファンがいた可能性が微レ存。

 さておき原作未読。ただ、なんか周りに割とファンが多いようで名前だけはちらほら聞こえてきた作品。ご存知の方も多いと思うが、基本的に私はあんまり漫画を読まない生活で、ここ最近の摂取先は漫画喫茶に限られている。そしてその満喫もコロナの影響で行きにくくなっているため、最近はめっきり新しい漫画を読む機会が減っているのである。まぁ、どうせアニメ化決定の報が出たら原作は読んじゃいけないんだけどね。

 そんなわけで、周りの人間を信用するならちょっと楽しみな作品でもあり、一応期待票を投じておこう。1話目の出だしは特に目立ったポイントがあるわけではないが、そこかしこに丁寧な部分は見受けられたし、決して悪い作品にはならない気がする。製作のPINE JAMも、製作本数こそ少ないが堅実に作品を支えてくれるスタジオだし、さらに米田和弘監督とのタッグは「グレイプニル」と同じ座組み。派手さはないかもしれないが、きっちり原作の良い部分を画面に乗せてくれることを期待したい。

 1話目で目を引くのは、とにかく手足が長くて動きがトリッキーな主人公・さらさの見せ方。桁外れのプロポーションなのでともすれば画面の比率が冗談みたいになりそうなところだが、うまい具合に動きにクッションを入れてギリギリで現実的なところまで落とし込んでいる。独特の髪の色にも見える色彩設定なんかも邪魔にならない程度で、文字通りに彩りを添えている。やや高めの頭身なのでなかなか「可愛い」に振り切るのは難しいデザインだが、テーマがズカってことでそのあたりの要素をうまく個性に昇華して欲しいところ。あとはクドくなりそうなキャラ同士の絡みをどこまで見せられるか。同じ「歌劇」でもどこぞの99期生とは全然違う作品になりそうだし、「スタミュ」みたいな方向でのガチ舞台勝負が見られることを期待しよう。

 中の人でのおすすめはやっぱり不憫ポジションのゆみり。花守ボイスには全幅の信頼を置いているが、どこに置いても輝きます。メインを務める千本木も振り切ってて楽しそう。あと、個人的には「自衛官が若本ボイス」にちょっと笑ってしまった。自衛隊に誘ってるところで思わず「お前機動隊出身やんか」って。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード