最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「女神寮の寮母くん。」 4 監督の来歴見たら過去に「To LOVEる」と「競女!!!!!!!」にもちょっと関わったことがあって笑った。そういう引き寄せってあるもんなんでしょうかね。 1万年と二千年前から延々と続くラッキースケベ漫画の系譜。馬鹿馬鹿しいと思いつつもどこかほっとしながら、「まだ日本ではこういうアニメが作られて、放送できるんだなぁ」と思うとこの国に生まれたことの幸せを噛みしめることができる。まぁ、別にこのアニメの内容に特に幸福感は感じないのだが。常々言っているように、やっぱりデフォで湯気や光線が邪魔すぎて何が描かれてるか分からない作品ってのはダメなのよ。まー、AT-Xなら湯気解除版があるので、とりあえずそっちも見てみるけどさ(見るんかい)。 「すのはら荘」などと同じ、巻き込まれショタものの王道中の王道。今期は「死神坊ちゃん」もあるのでややショタに偏ったクールになっていると言えるかもしれない。特に歓迎もしないが忌避するつもりもないのでのびのびと求められたことをやってくれればいいんじゃなかろうか。見ていて気になったことを挙げておくなら、今回は寮の住人が全員大学生だそうだが、自分の学年を「N回生」と呼んでいたこと。これって大学の中でも関西方面の呼び方だと聞いたことがあるのだが、どうなんだろう。この作品の舞台が関西であるようには見えないのだが、もしかしたらそれ以外の地域でも普通に使う……のかしら? 少なくともうちの地元では聞かなかったな、と思ったが、まぁ、地元にいた時=まだ大学生になってない時期だから聞かなかっただけなのかも。 そして不満点を挙げるとするなら、寮の住人が揃っておっぱいがでかいことである。もう、そういう地獄みたいな造形になっていて、「巨乳作品」としてのスタンスを崩す気配はない。当方、そこまで巨乳派ではないため、「せめて白髪クールくらいはぺったんこでもよかったのに」とバリエーションの少なさには嘆いている。そして、これが至極どうでもいい話であることは理解している。ちあきんぐ、当然のようにここに混ざってるけど、新人っぽい名前がずらっと並んでる中なので、御局様を通り越して妖怪とか魔女みたいな扱いになっているんじゃなかろうか。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|