最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
いちなる回の頻度が上がってるのは寂しいよね、第19話。まぁ、スケジュール上しょうがないのだろうし、別に2人に恨みはないのだが……やっぱり放送本数は増やしてほしいもんである。 奇しくも、そうしていちなる回で話数カウントを増やしていることもあり、コロナの影響を受けた去年とほぼ同じ話数でのゆめちゃんお誕生日回。ちなみに去年の「お誕生日ゆめちゃん合宿中」は19話で、放送日は9月頭だったようだ。そして、1年経ってもはっきり覚えている岬ババアのキャラの濃さ……まぁ、去年の合宿回は一応2話またぎで使ってたからね。 「去年と同じ場所が舞台と言っても、流石にもう岬の怪異はないのだし、単にちょっと擦るくらいのもんだろ」と思って油断していたら、なんとここでまさかの、森村さんの復活というとんでもない展開が待ち受けていた。恋の鞘当てはアッキーというライバルの登場で火種が生まれたわけだが、取り合いをするのは何もゆめちゃんだけではない。朝陽へのベクトルだって複数存在していたのだ! ……こうしてみると中学生のくせしてそっち方向が色々とお盛んな連中ではあるよな……(アッキーに至ってはもっと年下だ)。森村さん、ここ最近はファンクラブの末端構成員としての活動しかしていなかったのですっかり賑やかしというか、ボケの小道具みたいな扱いだったのに、まさかここにきて改めて舞台に返り咲こうというのか。図太い奴ではあるが、まぁ、こうして石見舞菜香キャラと市ノ瀬加那キャラが共演する作品っていうのはそれだけで破壊力が桁違いだから……。ちゃんと「去年とおんなじ告白場所」という絶好のセッティングを整え、遠慮がちではありながらも再びの進軍開始、さて、朝陽はどう対応したものか。肝心なところでれい君に頼ろうとしてしまったところは、朝陽にしては珍しく株が下がりそうな一幕であったな。 今週のゆに様はまさかの「監禁されて動けない」というとんでもない縛りプレイを課せられたが、それでもやることだけやって退散する手際の良さはさすが。ツギハギの「身体が薄い」っていう特性、意外と活用されるタイミングが多いよな(犯罪に使われてたこともあったが)。ボスがいない状態で何していいかよくわからなくて、とりあえずちあちゃんの誘拐計画だけはいつか達成しようとしているゆに様がなんとも健気。多分、アッキーは全くそんなこと望んでないし、アックムーだってもう忘れてそうなもんだけども……。
PR
<<ラブライブ!スーパースター!! #04 「街角ギャラクシー☆彡」
HOME 迷宮ブラックカンパニー 第6話 「There is strong shadow where there is much light」>>
|
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|