最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
「探偵はもう、死んでいる」 4→4 まぁ、これこそが「目を切っちゃった」作品の最たるものだけども……。だって意味わからんのだもん。結局、探偵ってなんなのさ(ダンガンロンパにでも聞けよ)。 これも言うたら「ピーチボーイ」と同じ時系列シャッフルなのだが、一応原作時点でこの時系列で描かれていたんだろうか。「死んでいる」探偵が中心になるということで、死んだり生きたり、キャラクターどうしの絡みと思い出を描くためにも行ったり来たりはしょうがないところ。ただ、そうして作り上げられた探偵・シエスタにそこまでの魅力があったのかと言われると……「結局お前なんやねん」というだけの印象しかないんだよな……。1話目で生まれた「???」という感情が、最終的に「………」になるくらいのお話でしかない。作中でメインの2人は「私は探偵、私は助手」って言ってるんだけど、あの導入で「助手」という地位が定着してるのもどうかと思うし、全ての要素を「探偵」っていう一言で丸め込もうとしてるくせに、絶対に探偵とか関係ない案件ばっかり出てきて1ミリも頭を使わないっていう展開は本当に釈然としない。これ、タイトルとかに「探偵」を使ってなければ、はちゃめちゃモンスターバトルアニメとして最低限の納得はあったと思うんだけども。でもギャグのノリとかのイタさはあんまり受け入れられなかったかなぁ。 映像部分は割と綺麗なので、ちゃんとキャラに魅力があるなら一気に価値をあげられる可能性はあったんだけどね。どうにもENGI作品は映像のクオリティに内容が伴わないのがかわいそうだな。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|