忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8505] [8504] [8503] [8502] [8501] [8500] [8499] [8498] [8497] [8496] [8495]

○「大正オトメ御伽話」 5

 ネガティブ坊ちゃんとロリメイド。まぁ、やってることはそこまで大きな差はないよな。ちなみに確認したら、何故かここで作品としてはジャンプスクエア掲載作が2本連続になった。方向性が全然違うのが面白い。

 さらにWikiで調べるともともと漫画のタイトルは「大正処女〜」と漢字表記になっているみたいだが、何故かアニメではカタカナ表記。「処女」っていう漢字に問題でもあるんでしょうか。それとも単に字面のデザインの問題かしら。とにかく、タイトルから分かる通りに大正時代を舞台にして、女の子が可愛い話である。キャラクターデザインは「女の子として可愛いッ」って感じではないのだが、まだ14歳ということなので小動物的な可愛らしさが出ている方が正しいのだろう。幸い、この作風なら超絶作画なんて必要なさそうなので、1話で見せた丸っこいデザインで肩肘張らずにのんびりと風景が描画されていればあまり大きな不満は出ないだろう。1話目ですでに準備ができているので、あとは2人して思う存分いちゃいちゃすればいいのである。どこぞの坊ちゃんと違って触ったら死ぬとかいう呪いもないのだし、やろうとおもえば明日からでもベッタベタ触れるぞ。

 一応気になる点があるとすれば、主人公がペシミストを自称して作中でも何度も繰り返しているのだが、あんまりキャラクターからそういうところは見えてこないので、「そりゃその状況だったら誰だって塞ぎ込むだろうし取り立ててお前がネガティブな性格ってわけでもないのでは?」という気がすること。今後も繰り返しうだうだ言い続けるようだとちょっと鬱陶しくなるかもしれない。そこはヒロインが上手いこと浄化してくれることを期待するしかないな。ヒロインについては「髪、ほどいてもしゃもしゃしてた方が可愛いんだが?」くらいしか不満点は無いよ。

 あとはまぁ、「別にこれ、大正時代でなくてもいいのでは?」ってのも首をかしげる部分ではあるが、その辺りは話が進んでいくうちに意味が出てくる部分だろう。上手いこと第2の坊ちゃんとして、末長くいちゃいちゃしろや! という気分にさせてほしいもんである。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード