最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「咲う アルスノトリア すんっ」 6 視聴開始時ワイ「おっ、グランベルムやんけ! ここから少女たちが悪鬼の如き形相で互いの存在を奪い合う死闘を繰り広げるアニメが始まるんやな! なんてな!」 視聴後ワイ「フラグになりませんようにフラグになりませんようにフラグになりませんように」。 完全に別方向のビジュアルが画面内でぶつかり合うというなんともチャレンジングなイメージを持つ作品。なんか不穏なことはオープニング映像で匂わされていたのだが、その段階では「凝った画の使い方してんなぁ」くらいに思ってた部分が、下手したら根幹に関わってくるんだろうか。来歴を確認すると一応原作はソシャゲなんだろうか。しかもニトロプラスが配信してるとのことで、全く見たことはない作品だがこれを機に興味はちょっと湧いた。もしかしたらタイトルの「すんっ」も単にゲーム本体と識別しやすくするためにつけた記号みたいなもんなんだろうか? これがあるおかげで「久野ちゃんを骨までしゃぶり尽くす、ロリっ子ふわふわ天国アニメに違いない」という予断が生まれてしまっていたので、ラストの展開は「あれ? もしかしてアニメが20分で終わって別な作品が始まったのかな?」とか思ってしまった。それくらいに、はっきりと世界観が分たれているのである。これがどのように融合していくのか、まだまだ油断できない部分が多そうだ。 制作はライデンフィルムで、監督は龍輪さん。「龍輪さんってシャフト出てから直近でなにしてたっけ?」と思って履歴確認したら「だか1」の監督やってて笑ってしまった。ライデンフィルムとのタッグは初かな? 1話目の冒頭、塔のシーンあたりからも分かる通り、手描き部分でもしっかりと独自の風合いを出すための描き込みに余念がなく、かなり映像部分を鮮烈に押し出そうとしている様子。ゆるふわ女児アニメがそれだけでうまく行けば万々歳だが、可能であればそれに加えて美麗なアート目的の作品になってくれると嬉しい。久野ちゃん主人公だとちょっと幼さが強く押し出されすぎるので愛でていいのかどうか、犯罪臭がするラインの見極めが難しいのだが……ほなら僕はお嬢キャラとクールキャラのカップルが手堅そうなのでそっちに唾つけときますね。今んところ5人の中では無気力富田キャラとお嬢が気になってますが、お嬢キャラを推そうとすると「ピカトリクス」(略称がピカちゃん)という名前のせいでどこぞの人狼歴15年の配信者がいちいち頭をよぎるのがネック。アドミンバイタルピカトリクス。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/22)
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|