最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
○「ノケモノたちの夜」 5 MANPA枠2作目。そして、1話目視聴時点での一番のインパクトは「この神父はいくらなんでもチンピラだよぉ〜」(オズワルド伊藤っぽく)。青山穣の破壊力のあるチンピラ、それだけで飛び道具感あるよ。発言が刺青すぎるよぉ。 タイトルから勝手に「怪物事変」みたいな話なのかしら、と思ったが、どっちかってぇと「魔法使いの嫁」でしょうかね。相手が魔法使いじゃなくて悪魔になったが、不遇な境遇で特異体質の女の子がバケモノと縁が出来て連れ出されるっていうプロットはだいたい一緒。ってことは、あとはこの2人がどんだけラブラブできるかの勝負になるってことだ(あとヒロインが不幸のどん底からどんだけハッピーになれるかというギャップの勝負でもある)。1話目は実にストレートな不幸っぷりで、「そこからなら、確かに悪魔だったとしても助けたくなるわなぁ」という気がするのでシナリオはすんなり入ってくるし、この2人には是非とも紆余曲折の果てに幸せになってほしいと思える。ここから先に、どんな冒険が待ち受けていることだろうか。 アニメーション制作の「葦プロダクション」ってあんまり聞いたことがなかったのだが、確認したら直近の作品が5年前の「Cutie Honey Universe」。……うーん。さらに遡って「異世界スマホ」。……うーん、うーん。あんまりスタジオからは良い流れは来ない気もするが、それでも1話目の作画は割と良かったんだよね。薄暗い画面でそこまでカロリーは高くなかったかもしれないが、少なくともヒロイン幼女は可愛らしく描けていたと思う。このままのクオリティを維持してくれるなら、ここ数年の色々は忘れて新たな一歩になるかもしれない。監督が山本靖貴ってのも一応プラスポイントで、「かわいい」をお願いしたらそれなりに良いものが出てくる期待はある。トータルでは「そこまでバズらなくてもいいけど、安心できるものを平均的に供給してほしい」くらいかな。
PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|