最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
回を重ねるごとにだんだん書くことが無くなっていく気がする第9話。今期感想を書いてる作品の中でも屈指の平坦さなんだよなー。特に悪いってわけではないと思うのだが、誘致要因が薄いので決定的に面白いと言える回が見つけにくい。 今回は、女の子が集まる作品では避けて通れない、ダイエットの話……と思いきや、序盤で代理の悩みは解決してしまい、カナも早々にダイエットなど忘れ、結局「初めての、犬」というタイトルの方が正しいような内容になっている。美佳には犬に対するトラウマ(過去に飼い犬を他人に譲り渡した)があるらしいのだが、ぶっちゃけ興味がない。むしろ家屋敷を売り払って落ちぶれた理由の方が気になります。最終的にトラウマを克服していたようだが、中身の分からないトラウマの話で雰囲気作られても……というのが素直な感想。どうも、この作品の「いい話」は上滑りしているようにしか見えない。 ギャグやエロ(?)もあるにはあったのだが、はるかを途中で押し入れに封印してしまったのが今回の難点。「犬」+「幼女」という組み合わせから即座に「バター」という単語をはじき出すほどの変態が出撃出来なければ不完全燃焼は否めない。やっぱり理不尽なターゲットを狙うどぎつさもこの作品の売りなのだと再認識させられる事態であった。一番可愛かったのはカナの「バリアー!バリアー!」かなぁ。あれって全国どこでもどの世代でもやるもんなんですかね。 個人的に感心したのは、冒頭でひなたが見せた物まね芸。正確には「ひなたが」というよりは「キタエリが」というべきで、豊崎声、水原声とあり得ないクオリティ。ひょっとしてそこだけ本人が声を入れたんじゃないかと思ったのだが……物まねだよね? 得意なのは知ってたけど、改めてすげぇ。中の人ネタでもうひとつ面白かったのは、カナが着ぐるみを着っぱなしで美佳に近付いてドン引きされるシーン。ちょっと前にもあいなまさん(の某キャラ)は着ぐるみで妹に駆け寄って逃げられてたなぁ、と。 そうそう、一週休んで無事にワイプロボ復活。もう、なんて言ってるのかもよく分かりませんでした。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|