最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
ハイパーミストルティンタイム、第12話。よし、彼女が頑張ってると、この作品は面白いぞ。もっと飯島との絡みがみたい。
前回謎の退却というあり得ない行動に出たチーム樹海。今回は改めて時間と場所を設定し、自分に仇なすものを一堂に集めてのビッグイベントを開催。このくらいの余裕がなけりゃ、大ボスは気取れないってことでしょうか。 チーム夢路も今回はちゃんと作戦会議。河浪&レオンコンビの目的と手札を確認し、あり得ないほど都合の悪い2択問題に頭を抱えることになってしまう。でも、なんかよく分からないけど「メリーも夢路も訳分かんない存在なんだし、意外と気合いで何とかなるんじゃね?」というエンギの力押しで会議終了。どこまでも不安な主人公チームである。 そして、そんな主人公チームに対して、実に華々しい活躍を見せるのが我らが樹海。「先んじて自らのデイドリームに引きずり込む」というエンギの秘策をあっさりとブチ破り、飛び道具禁止ルールで戦っても2体の夢魔を圧倒。更にネーミングセンスのダサいエンギの必殺技を受けきり、返す刀で一撃打倒。なるほど、イレギュラーな存在だと言われるだけのことはあるチートな強さだ。もう、どこをどう見ても正義が勝つ見込みなどありゃしない。そして、ついに最後の1人となった夢路が刀をとって……というところで最終回へ。 うむ、なんか卑怯な設定のような気もするが、とにかく河浪のこれまでの行動の意味が分かったし、これまで培った友情を確認しつつ全員が集まって巨大な敵に立ち向かうという展開は理屈抜きで燃える。加えて今回は山内演出がいい塩梅で決まっており、前半のレオンをボコボコにしたミストルティンの舞い踊るような戦闘シーンは1枚絵で見てもコンテの繋ぎとして見ても実に優美。これこれ、この味が見たかったんですよ。メインのバトルの方になると相変わらずのテンポになるのでやきもきするのだが、それでも前回のようなあり得ないダラダラ感は解消されている。このまま最後の一撃にまで繋がってくれれば文句はない。 やっぱり、何回見ても飯島&ミストルティンコンビの方が見てて楽しいなぁ。このアニメ、これで見方あってんのかなぁ。 PR |
ブログ内検索
リンク
最新記事
(11/21)
(11/20)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/17)
(11/17)
(11/16)
(11/15)
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子 ーーーーーーーーーー ↑越えられない壁 沢城みゆき 斎藤千和 中原麻衣 田中理恵 渡辺明乃 能登麻美子 佐藤利奈 佐藤聡美 高垣彩陽 悠木碧
アーカイブ
|