忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8043] [8042] [8041] [8040] [8039] [8038] [8037] [8036] [8035] [8034] [8033]

 リズの顔が完全にくま吉くんなのがずるいんだよな……第21話。あの顔でどんだけシリアスなことやられても笑ってしまうわ。まぁ、それこそがリズの狙っている「善良な熊」なのだろうけども。

 なんとまぁ、このタイミングでレゴシとルイ先輩が邂逅。しかも、なんで出会っちゃったのかの過程がすっ飛ばされていたのでマジでよく分からん出会い方になっちゃった。まぁ、ゴウヒンの手伝いしててたまたま面倒な現場に居合わせちゃったってことなんだろうけども。レゴシ、どこまでもラッキーなんだかアンラッキーなんだか分からない男よ。ただ、衝撃の出会いの割には案外状況分析が出来てたのがレゴシの桁外れなところで、これまたゴウヒンの修行のおかげなのだろうか、銃を持ったヤクザ連中に囲まれても至極冷静に最善手をとり続けた。まぁ、「銃を持ったヤクザに囲まれる」はすでにこれよりハードな状況も経験してるしなぁ。でも、さすがにそこで尻尾振っちゃう奴を「ドM」の一言で片付けるのはどうかと思うの。

 レゴシは「ルイがシシ組のボスになっていた」という衝撃の事実を受け入れるのに多少の時間はかかっているが、その後は「ルイが自分と話したがっている」ということを(その真意は汲み取れてないけど)察知し、ルイに面倒が起こらないような偽名と、適当な経歴でヤクザを煙に巻いた。これで素直に「ルイのいた学園で学生やってるんですけど」って素直に言ってたら……まぁ、もっと話が早かったかもしれないけどさ。結局二人っきりで話せるシチュエーションになっちゃってたので、取り巻き連中もレゴシとルイの関係性が単なる知り合いじゃないってことくらいは気づいてるだろうなぁ。今回の一件を見て一番頭を悩ませているのはイブキさんなんじゃなかろうか。自分のボスが虚勢を張っているってのは充分理解しているはずなので、そこにどう見ても「昔の知り合い」っぽいのが転がり込んできて、そいつのせいでボスが揺れていると見れば、普通は「やっぱりカタギに未練があるんだろうなぁ」と思ってしまいそう。実際、ルイも学園の様子を聞いてちょっと動揺していたわけで、もしかしたらここから「光」の方に戻ってくることになるのかもしれない。まぁ、元々ルイがこのまま裏に居座り続けるとも思ってないけどさ。

 そうしてルイという重要なパーツと繋がったレゴシ。これでいよいよ心配事の1つは解決してないけど解決した。となれば、あとは全力でリズの対処にあたるだけだが……うーむ、リズも一筋縄ではいかない存在なんだよなぁ。彼がどれだけ必死に日常を演じているかってのはこないだ散々語られていたところで、ただでさえ情緒不安定なレゴシとの真正面のぶつかり合いでは、今のところリズの方に軍配が上がる。いや、さっさと警察に行くっていうのが一番手っ取り早い気もするのだが、この世界の、ことにレゴシたちの関係性においてそれは意味がないのだろう。「草食と肉食」の関係性を変えていくために、レゴシは自分の力でリズに「勝つ」必要があるという。これ以上の筋肉は望むべくもないが……突破口があるのかなぁ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
2
22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[10/21 seachicken]
[10/11 Serra]
[10/07 とみしの]
[10/05 NONAME]
[09/29 NONAME]
バーコード